アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、普通に携帯を使っていたらSIMカードが挿入されていません。と表示されました
私の携帯は去年から使っているので古い訳では無いです
あ、あと最近携帯のバックアップがされていませんと表示されたので写真のフォルダを200枚ほど消したので、もう大丈夫だと思うんですが…
SIMカード自体は携帯会社の方が入れてくれたので問題はないと思います
詳しい方は教えてください

A 回答 (4件)

機種とSDカードのギガバイト量にもよりますが、今迄200枚も保存してたのですか?動き遅く無かったですか!それからこれは直接SIMカードと関係あるかはわかりませんが、再起動してますか?パソコンやスマートフォンは1週間に1回は再起動した方がよいです。

よく異常とかあると再起動する事で解消される場合ありますので、してなければやる価値はあります。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

接触不良の可能性もあるので、1度入れ直すぐらいですね。


それでも頻繁に発生するなら、ソフトバンクと相談してください。

ソフトバンクの直営店で購入したから、その他のソフトバンクショップみたいな代理店と違うといっても、基本的にSIMカードとかの入れ方って、代理店の人でも、私たち素人でも基本的に同じですからね。直営店の店員のみがすごいスキルを持っているわけではない。単純に、店を経営しているのが、ソフトバンクか、他の会社かの違いですから。ただ、ソフトバンクの代理店と違い、そこそこ教育が行き届いていますけども・・・
    • good
    • 0

読み込み不良になったのではありませんか、お店で相談すれば大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!