プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは脈あり?脈なし?

職場が一緒の9歳年上(男性 35歳)の先輩に片思いをしています。
先輩とは私から誘って一度ごはんに行き、それからは向こうの仕事が忙しく(2ヶ月ほど休みが1日もとれない状況)誘っても断られていました。。
そして、ようやく向こうの仕事も落ち着いてきた頃にもう一度ごはんに誘ったところOKをもらい行ってきたんですか、、、
先輩から来月から転勤になると言われてしまいました。
私はショックでその時あまり何も言えなかったのですが、
先輩から転勤先に来る機会はある?と聞かれ
2ヶ月先ですが私も仕事で転勤先に行く用事があったので
思いきってまたその時ごはんでも行きませんか?と言うと
いいよ。じゃあおいしいお店探しとくね!っと言われました。
あとそれ以外にも、転勤先の住む場所(Googleマップで詳細まで)や
間取りも教えてくれました。

そこで質問なのですが、、
特に何も思っていない相手に対して
転勤先に来るか?や住む場所など
男性は気軽に教えますか?

見にくい文章で申し訳ないですが
アドバイスいただきたいです。

A 回答 (4件)

そうだね

    • good
    • 0

相手の言動より、意志をちゃんと聞かないと。

どんな思いで言ったのか、どのくらい本気なのか。
男性の言葉1つで動く勇気も大事だけど、自分1人で生きられる状態じゃないと潰れるよ。
    • good
    • 0

心を開いて教える人もいますよ。


人との距離感が近くても平気な人。
    • good
    • 0

相手の人の性格なのか? 2度目にさそって、仕事がいそがしいと断ったのなら、仕事が落ち着いたら、むこうから誘うのがふつうですよね。



男が仕事がいそがしいというのは、いいわけだと、私の経験ではおもいます。

積極的にアタックしてくる貴女、相手は、この次は家に誘うつもりですね。

でも、貴女がよければそれでもいいし、むこうは、結婚に持ち込まれることをこわがっているのかもですね。  遊ぶ相手はほしいけど、結婚は?と思う男は多いです。
これは女にもいます。

割り切ればいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!