アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫かぶりが出来る人のことをどのように思いますか?
猫かぶりとは性格の悪さを隠すという意味ですよね?
しかし常識が無い人だと、猫をかぶっているつもりでも性格の悪さが滲み出ると思うのですが。
猫かぶりが出来る人はそこまで性格の悪くない人なんだと思います。
私は常識が無いのですが、常識の無い人は猫かぶりをしてもすぐバレますよね?
皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

猫を被るというのは、それらしく取り繕う、違う風に振る舞うということです。

性格や頭の出来にかかわらず、ばれるのはうまく取り繕えなかった、演技が出来なかった、付け焼刃的で思慮深くなかったと言えます。
    • 0
この回答へのお礼

思慮深くなかったですか。やはりそういう部分はうまくは取り繕えないですよね。
参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

そうだね

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

いやいや。

。。一番性格が悪いと思いますよ。
性格が悪いというより
ずる賢い。性格の問題ではなく
世渡り上手なのかもしれないですね。
その場しのぎの取り繕った猫かぶりは常識があってもなくても
すぐにバレマスカラ。
    • 0
この回答へのお礼

世渡り上手ですか。確かにそれは言えてるかもしれませんね。
常識があってもなくてもバレますか。私の友人で猫かぶってると言っている方がいるのですが、その方の悪い面を見たことがありません。
参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m