アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいウィンドウを開きたいのですがうまくいきません。
どうか教えてください。

現在作成しているプログラムはあるメニュー画面から、キャッシュを使わないページのリンクをはっています。
ただ、このリンク先のページから戻ろうとすると、
キャッシュはクリアされているため、
警告 : ページの有効期限切れ
となってしまいます。

そこで、新しいウィドウを開くことを思いついたのですが、JavaScriptで下記のようなものを作成し
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
function openWindow(tmplurl) {
window.open(tmplurl,"window","WIDTH=640,HEIGHT=300");
}
//-->
</SCRIPT>

HTML側では
・<A HREF="javascript:openWindow(###TEMP###)">新しいウィンドウ</A><BR>

PHP側では下記のようにHTML側の文字を置換しています。
str_replace(###TEMP###,http://wwww.test.co.jp/test.html,$body)

値もちゃんと入ってきてはいるのですが、うまくいきません。。。

A 回答 (4件)

<A HREF="javascript:openWindow(###TEMP###)">新しいウィンドウ</A>



$tmpurl = str_replace(###TEMP###,http://wwww.test.co.jp/test.html,$body)


<A HREF="javascript:openWindow('<? print($tmpurl) ?>')">新しいウィンドウ</A><
    • good
    • 0

>値もちゃんと入ってきてはいるのですが、うまくいきません。

。。
ということは、tmplurlに値が渡されてると考えて良いのでしょうか。
HTMLのソースを表示した時に、
><A HREF="javascript:openWindow(###TEMP###)">新しいウィンドウ</A><BR>
ここはちゃんと置換されていますか?
また、function openWindow 側で、tmplurl はちゃんと渡されていますか?
一見した感じではそこら辺がよくわかりませんが、
javascriptでエラーが発生してるなら、
ツール→インターネットオプション→詳細設定
→「スクリプトエラーごとに通知を表示する」にチェックを入れる(IE)
などとすれば、エラーを教えてくれます。
参考URLとして、open.windowの説明のある所を載せておきます。
別の書き方もあるよ、ということで。
ご参考までに。

参考URL:http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/winopen.htm
    • good
    • 0

どの部分でうまくいかないのでしょうか?



とりあえずみたところでは、
str_replace("###TEMP###","\'http://wwww.test.co.jp/test.html\'",$body)
としたほうがいいかと思います。

javascript:openWindow(###TEMP###)
で値を渡すときは文字列を『''』でくくる必要があります。
    • good
    • 0

何がうまくいかないのでしょうか?


WINDOWが表示されない?
押しても何も反応しない?

置換した結果のソースは正しくなっているのでしょうか。

というか、どこでPHP使っているの?
(もとページ or 開いたページ?)

元ページがHTMLの場合は置換されないので思ったようなページは開きませんけども。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
元ページはPHPで遷移させて開いたHTMLです、

開いたページはHTMLのURLを<A HREF></A>でリンクされた単なるHTMLページです。

エラーはページが開かないので、JavaScriptで何か問題があると思います。

お礼日時:2004/10/29 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!