プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご意見伺いたいです!!

今日、元カレの誕生日なのですが、
誕生日おめでとうメッセージを送るかすごく迷っています。


別れてから約3ヶ月、最初の2週間は全く連絡をとりませんでしたが、3週間目あたりから元カレが週一くらいで連絡して来るようになりました。
こちらからは一切送らず、来たら返事をしています。

主な内容は、軽い会話から悩み事、彼を支えていた私への感謝の思いなどです。
別れた理由は国際遠距離になるからでしたが、私にとってはそれだけではありませんでした。
日々の積み重ねもありました。

元カレが私に未練(少なくとも少しは)があるのは態度でわかります。
もうすぐ彼のいる土地に戻るのですが、共通の友人から彼は私が戻ったら寄りを戻したいと思っているようです。


彼のことはまだ好きです。
だけど、同じことの繰り返しはしたくないなとも思います。
好きな気持ちは消えていないので、誕生日ぐらい、おめでとうメールをしたい気持ちもあります。
ただ、寄りを戻すべきでないと思うなら、期待させないためにも送らない方がいいのかなとも思います。


送るべきか、送らないべきかすごく迷ってます。
アドバイス頂けると嬉しいです!
お願いします!

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



おじさんは送らないほうがいいと思いますよ。

貴女のほうは、まだ好きであっても、同じことの繰り返しをしたくない、
という気持ちと、他にも日々の積み重ねがあったということだからね。

一方男のほうは別れたのに、貴女と寄りを戻したいと思っているのだから。
だから週1でも連絡を寄越すのだと思います。繋いでいるのですよ。

貴女がたがどのくらいの期間付き合っての別れになったのかは知らないけど、
送れば誕生日ちゃんと覚えていてくれる、これはまだイケルなんて思ってしまうよ。

貴女のほうは、まだ好きではあるけど、同じことの繰り返しはしたくないという
気持ちがあるけど、こういうのはスパッと切らないと。

>3週間目あたりから元カレが週一くらいで連絡して来るようになりました。
こちらからは一切送らず、来たら返事をしています。

これだって、貴女のほうからしないにしても、貴女が返事をだせば
男のほうからみれば、全くの拒絶ではないのだから、イケると
思ってしまうんだよ。

>共通の友人から彼は私が戻ったら寄りを戻したいと思っているようです。

貴女から連絡しなくとも、返事をするから、まだイケルと思うのですよ。
こういうのは、おやふやにしておくと本当はいけないんだよ。


貴女自身の気持ちは、はっきりしないと。

寄りを戻す気持ちが貴女にないのであれば、
週1の返事、誕生日のメールもしないことです。
相手にその気にさせておくのはよくないよ。罪つくりでもありますよ。
あちらから連絡がくるから返事だけするのよ、私はその気にさせているつもりは
ないのよと、そう思っていたとしてもね。結果的には、まだイケると思わすことでもあるのでね。

男女なんて別れたら、一切連絡などしなくてもいいのですよ。
それが男女の別れなのですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

沢山の真剣な回答、ありがとうございました。
とても適切で、スッと納得できたのでベストアンサーにさせていただきました。

結局、誕生日メッセージは送りませんでしたが、彼から電話が来ていました。
出ませんでした。
そこから少し会話をして終わり、その後3週間連絡がないです。

私の投稿にイイねは押してきましたが、それ以上のことはなくなりました。


まだ好きなので、寂しい気持ちもありますが、繰り返したくないという自分の気持ちを強く持って、乗り越えていこうと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2018/08/08 02:31

日々の積み重ねで嫌だったこと・同じことの繰り返しがしたくないこと、今の彼は知りませんよね。


そして今の状態が、あなたは心地いいんだろうね。
だから、元彼はあなたが受け入れてくれてると思ってますよ。
線の引き方・最終決断は他人に聞かないで自分で決めないと、あとで後悔した時、立ち直れないよ。あと、元彼とちゃんと話し合う時間を作らないとね。
    • good
    • 0

よりを戻すつもりがないなら彼に期待させないためにもしない方が良いと思います。



彼は多分待ってるでしょうけど、彼に諦めてもらいたいなら何もしない
そして早く忘れてもらった方が良いです。

付き合って行くうちにお互いに欠点が目立つようになるでしょう。
話をしあって譲歩しあう仲でなければ上手くいかない

それが解ってもう戻らないと決めたなら誕生日であれ連絡はすべきじゃないと思います。
    • good
    • 0

送りたければ送っていいと思う。


それは誕生日の祝いのメールでしかないから。
気を持たせるようなことは書かなきゃいいだけです。

「誕生日おめでとう、いい1年になりますように」
とか、そんなメッセージで復縁に期待を持ってしまうなんて、
そこまでおめでたい人ってそうそういませんよ。
    • good
    • 0

寄りを戻したいなら送ればいい。

以上
余談ですが交際を上手く長く継続するコツは互いの嫌なところを共有して直す努力をすることです。
好きなことや価値観は変えられないので日常レベルの不満は常に共有しましょう。
それができない相手との交際は永遠に不満が募ります。
以前は嫌なとこがありながら交際をしていたわけですから、それが減れば寄りを戻す上での問題はなくなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!