アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えている彼氏が居ます。
遠距離なので普段はLINEやスカイプ等で連絡を取っています。

ある日、私が女友達の部屋に泊まった夜、ひょんな事から彼にスカイプをかけ、3人で話す事になりました。この時彼と友達は初対面です。途中で私の携帯の通信状態が悪くなり、女友達の携帯からfacetimeに変更しました。よってこの時、女友達の番号は彼に知れました。

後日、私が彼とデートに出掛けた際、彼の携帯に女友達の番号が登録されている事に気が付きました。(私が画面を覗いたからです)なんで登録してるの?消してと彼に言いました。すると彼は「なんとなく…。分かった(消す)」と言ったので安心していましたが、先日女友達から「apple1627ちゃんの彼、私のインスタ見てるみたい。足跡が2回付いてる」と連絡が来ました。因みに、その子はインスタ上で私とも彼とも繋がっていません。なので、どうしてアカウントが見つかったのか分からなかったのですが後に、携帯番号繋がりでたどり着いた事が分かりました。

直ぐに彼にメールをし、何故友達のインスタを覗いたのか、私の知らないところで友達を詮索するような事は止めてと言いました。すると、「あっ、と思って見ただけ。携帯番号消し忘れてたから今から直ぐ消す」と返事が来ました。

その後、何度か謝られましたが不信感が芽生えたのは否めません。まず、なぜ番号をわざわざ登録したのか、消してとお願いしたにも関わらずインスタの件が発覚するまで消していなかったこと、インスタを覗き見し足跡を残したことに対して正直ドン引きです。

色々とモヤモヤして、考えているうちに、浮気とはこういうものの延長にあるのでは…と思うようになりました。今回は特に、彼から友達に連絡するような事は無かったですが、別れたいぐらい引いてしまいました。何より、こんな近場(私の友達)でされたことが腹立たしいです。

この程度で別れを考える私は器が小さいでしょうか?彼とは将来を考えていましたが、不信感が出てきてしまった以上、お付き合いを続けたくなくなってしまいました。
普通、まだそんなに仲良くなってない彼/彼女の友達の番号なんて登録しますか?

A 回答 (8件)

私も気持ち的には嫌ですが、


彼の立場だったら
あなたに何かあったらこの友達にかけようという考えで一応登録するかもです。

やましい気持ちは一切なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感して頂きありがとうございました。
登録の意図は、そういう捉え方もあったんですね。

お礼日時:2018/07/18 02:42

既婚男性です。


自分でも、登録はするかもしれない。
でも、「私用で電話をかけよう」とか、浮気めいた気持ちは無くです。
一緒に電話までする仲なのだから、好きな人の周辺の重要人物なんだろうと思うからです。
とりあえずはあなたと連絡がつかなくなった時や、何かあった時に使えると思って登録をするでしょう。
あと、良く分からないのですが、インスタとかって電話番号を増やすと、紹介とかはしてこないんですか?
もしそういうのがあれば、つい気になってその人の所を覗いてしまう事もあると思います。
普段分からない好きな人の周辺人物がどんな人か気になりますからね、特に遠距離であれば。

ただ、彼氏さんが悪かったのは、あなたが嫌だと言ったのにすぐに消さなかった事。
これはダメだと思う。
本当に忘れていたのかどうかは分からないけど、あなたの気持ちを考えれば即座に消すべき。

登録自身を責めるのは可哀そうだと思う。
意図が他にあったかもしれないから。
でも、嫌だと伝えたのに消さなかった事、約束したのに消さなかった事に関しては 信用を失う行為だという事を彼には分かって貰わなけらばならない。
一度失った信用は中々戻らない事も。
あとは、彼がその話を聞いて、どれだけ真摯に受け止めて、あなたの信用を取り戻そうとするかどうか。

事実より、彼がどういう気持ちでそうしたかという事が大事だとは思いませんか?
別々の価値観を持った人間です。すべての人が同じ考えを持っている訳ではないからです。
彼だって完ぺきではありません。
まだ知らない人の気持や 気付けない事もいっぱいあると思います。

まだ、こういう事をされたら自分はこう感じるんだという事を 彼に伝えていないですよね。
であれば、あなたの方にもあらかじめ彼に伝えていなかったのですから 責任はゼロではないと思います。
違う考えをもった者同士なんですから、彼はあなたがここまで傷つく事を知らなかったのかも知れません。
伝えていないという事はこちらにもまだ責任が少しあるんです。

だから今回は、きっちりと自分はこうされたらこう感じるんだという事を伝えてはいかがですか。
その上で彼がどうするのかを見るんです。
もし、伝えた上で、彼が同じような行為を繰り返したのなら、それはもう知った上での行為になります。
向こうに言い訳の余地はありません。
100%向こうの責任です。
その時には遠慮なく切り捨てるなり、責めるなりすれば良いんです。

だから一度は信じてあげてはどうですか?

自分ならそう考えるし、そうしてきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

頂いた回答の中で一番納得させられました。
彼に浮気心があったものだと勝手に決め付けていましたが、そういう見方もあるんですね。自分にも落ち度があった事に気付かされました。彼と一度ちゃんと話してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/18 02:37

また同じようなことがあったとき


誰か分かるよう念の為登録することはあると思います。

今は電話番号を登録すると
あらゆるSNSで表示がきますから
なんとなく覗いた、はまだ仕方ないかも。

でもあなたが嫌な思いするのも
とても自然ですよ。
器の問題じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような捉え方もあったのですね。
彼の行動も仕方ない、私の気持ちもとても自然だと言って頂き、モヤモヤが少し消えました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/18 02:48

何かあった時のために一応登録はしますよ。


一緒に通話したくらいの人なんだし、
あなたととても親しいんだろうなと思うので、
今後もあなた絡みでお付き合いはありそうじゃないですか。
そもそも電話番号登録して欲しくないなら、
女友達の携帯なんか利用しなければ良かっただけです。
電話番号知らせといて「勝手に登録した!」はちょっとなぁ。
「嫌だから登録はしないでね」
って言っておいたのに、とかだったらまだ分かるけどさ。

器の大きさはどうか、と聞かれたら「ちっちゃ!」って思います。
インスタ見ただけで「浮気の序章」とか、どんだけ自分に自信ないんですか。
もっと自分に自信持って、彼のことも「浮気するような男じゃない」って信じてあげればいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登録している事を知った時、消してとお願いはしたんですが、そもそもの原因を作ったのは私でしたね。反省しています。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/18 02:50

男です。



その男の感性は理解不能です。

私からすればクソです。

たかだか3人で少し話したくらいで わざわざ 彼女の友達の番号なんて
登録しません。

しかも その、「インスタ見てるみたい。足跡が2回付いてる」なんて気持ち悪すぎ!!!

あなた様の器が小さいのではなく、彼の行動がオカシイ。

今一度、結婚の文字は消して、冷静に分析しましょう。

ちなみに 私の彼女が あなたの彼氏と同じことをした場合
有無を言わず、即 別れます!

ガマンでは無く妥協しない恋人を選んで幸せになってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

発覚直後の私の気持ちを代弁して頂き、ありがとうございました笑
その後色んな方からご意見頂き、私にも落ち度があったと気付きました。彼と一度ちゃんと話してみようと思います。

お礼日時:2018/07/18 02:52

友達の番号を登録したのは、何かの時のためにと漠然とした意識だったと思うし、インスタを見に行ったのもどんな友達なんだろうという単純な興味からだったかも知れないね。


直接会ったことは一度もないんだし、そこまで難しく考えなくても良いのでは?

この事をどう受け止めるかはあなた次第だから、あなたが嫌と思うならそれはどうしようもないね。
ただ今後もこの程度のことなら起こり得る話だし、その度にカリカリしていては長続きしないでしょう? 第一あなたは彼のいう事を信じようとしないのだから、二人の間に(と言うよりあなたの方に)、既に信頼関係がないんだから無理なんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、2人は一度も直接会ったことが無く、私が考えすぎていたように思います。そして、仰る通り私が彼を信じようとしていませんでした。この調子では、結婚など無理ですよね。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/18 02:56

今後もそういう事があるかもしれないから登録していた、と説明を受ければまだ納得はいけたかもですね。



連絡もしたわけでもないし、ただ登録したから出てきたインスタを見た。それだけですよね。(まだ二回ですよ。十回とかそれ以上に及ぶなら気持ち悪いですけど。)
仮に連絡していたなら、別れたいくらい引いてしまうのも分かります。あと上に書いたようにインスタを毎日見ている感じだとドン引きです。

まだ友達にちょっかい掛けたわけでは無いので、その事を考えると器は小さいと思います。
そんな心配が出てくるなら最初から通信状態が悪くなった時にテレビ電話とかやめたら良かったんです。彼だけを責めるんじゃなく、そういう事をして、彼がそのようにするキッカケを作った自分自身の事も考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通り、こうなるきっかけを作ってしまった自分にも責任があります。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/18 02:58

3人でお話ししたなら


電話番号を登録する程度には親しいと私は思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感覚は人それぞれなのですね。この時点で登録する人もしない人もいるということが分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/18 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!