【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私の兄は1970年3月生まれだったのですが
1995年11月に病気の為25歳で亡くなりました。
実家の両親、特に母のショックが大きく
毎日兄の仏壇に話しかけているようです
それを最近父が気持ち悪がっていて私によく「お前からもあいつに何とか言ってくれ」と電話が掛かってきます。
私はどうすればいいでしょうか?

私は母の気持ちも何となく分かるため気が引けます。

A 回答 (5件)

質問者さんが、思う通りにすれば良いと思いますが、それほど解決が難しい話でもない様な・・。



要は、ご両親の両方の意向を叶えれば良い訳ですから、母上には、父上の前ではやめる様に、アドバイスなさればどうでしょう?
逆に言えば、それ以外では、母上はお好きなだけ、故人に語りかけてあげれば良いです。

もう一つ言えますのは、亡くなった兄上が、なるべく悲しまない様に、解決してあげるのが良いかと思います。
    • good
    • 0

お父さんは子供が亡くなっても感情が無いんでしょうか?


お母さんは、忘れられないんですよね。
本当にお父さんの子?と聞きたい位の対応ですね。
貴方は結婚していますか?
お孫さんを見せてあげるとか。
    • good
    • 0

犬とか猫を飼えば犬とか猫が話し相手に代わるのでお父さんも安心できるはずです

    • good
    • 0

親父さんが分かりません。


お母さんに寄り添ってないどころか、他人の目線なのが気持ちが悪いです。

何年経っても我が子は我が子。
あの世に言っても話しかける事が気持ち悪いのでしょうか?

お母さんに言うのではなく、親父にそう言って下さい。
    • good
    • 1

お母様の中では、亡くなられた息子さん(お兄様)が忘れられないと思われます。

若くして他界だから、もし生きてたらの気持ちがあるでしょう。あなたは、お母様の話を聴いてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!