プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳女です。大学1年です。
いま10個上の人と付き合うか付き合わないか迷っています。
私の母の部下的な人で、母の職場見学で知り合いました。
私はギターを最近始めたのですが、10個上の男(Aさん)は16年ほどギターをやっていてバンドも組んで趣味でお金も稼ぐほどの腕前なのでギターを教えてもらおうということになりLINEを交換しました。
初めてAさんを見た時、顔は神木隆之介風の塩顔で、身長は180センチほどあり、スラッとしててめちゃくちゃかっこいいと思いました。見た目も23歳ぐらいに見えました。
LINEをしている間、嬉しくてAさんをたくさん褒めていました。
そして、向こうから急に電話がかかってきたとき、あまりの嬉しさと驚きで、なぜか好きです!って言ってしまいました。(この時は、俺に好かれるように頑張れって言われました。)
しかし最近、ちょっと、え?って思うことがありました。
①自分が髪を切った時にキメ顔で角度入りの写真を送ってくる
②上から目線で私に難癖をつけてくる(俺はこういう方がいい、こうなれば俺に釣り合う的な)
③1度、バンドやってるから鍛えててかっこいい声ですね!って言ったら、やけにイケボ風に話してくる(語尾の吐息が多い?)
④毎回自分のバンドのライブ映像を送ってくる(めっちゃ首振っててちょっと怖い)
⑤私がBUMPの藤くんが好きって言ったら、俺藤くんに似てるってよく言われるって言いつつ、髪型とか徐々に寄せてきて今はもっさりしてる。暑そう。
⑥お母さんとのSNOW付けた動画でガウガウガウとか言いながら歩いてる謎の動画を送ってきた。

まぁ他にも色々あるのですが、最近また電話がかかってきて、俺、○さん(私)のこと気になってるんだよね、周りの同僚にも○さん美人って評判だし、と言われました。
そして8月の花火大会に誘われました。
私は行きたくなかったのですが、母が、Aさん楽しみにしてたし一回でいいから行ってあげてって言うので今度いってきます。
私は男性と花火大会に行くのは初めてだし、まずデートも付き合ってきた男性がみんな受験生だったり時間が合わなかったりでほとんどしたことがないので、上手くいくか不安です。
というかこんな男をどう思いますか?
なんか向こうは学生結婚ってどう思う?とか聞いてきて確実に結婚を意識しているように思えます。まだ付き合ってすらないのに。
ちょっと気持ち悪いです。
私は東北出身なのですが、向こうは関西人なのでグイグイ来て疲れます。。。
個人的には、これきり関係は最後にして関わりたくないです。
もし花火大会で告白されてしまった場合(可能性大)、断りたいのですが、向こうはプライドが高いので(昔から周りにかっこいいと言われていた)振られると思っていません。
恋愛豊富な皆さん、花火大会で告白されないようにする方法って何かありませんか?
あと、こんな男をどう思いますか?(2回目)
まず10個上って上手くいくものですかね?
回答よろしくお願いします〜〜〜

A 回答 (3件)

なしですね。

A「お前、俺のこと好きなんだろ?交際させてやるよ」という上から目線な考えが透けて見えます。スケスケです。
その年齢で精神的に落ち着きがないなら後の成長も期待薄ですし、
そういう自己陶酔が強く傲慢な人間は都合よくいかないと何をするか分からないので行かないのがベストです。
花火大会に行って断ると向こうが期待というか上手くいく確信が裏切られた形になり変に拗らせた恨まれ方しますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局花火大会にはいきません。
参考になりました。ありがとうございました!

関西人云々は引っかかるねんけど…行く前からそんなに嫌なら辞めときや‼️お母さんの手前なんか知らんけど、それやったらお母さんが行きや位言うて断った方がエエわなぁ〜。

行ったら告られるん分かってるなら尚更やね。
28歳位の年齢やからちょっと焦ってるんちゃうかな⁉️それか10歳年下と付き合える程の奴やと周りに分かって欲しいんとちゃうか⁉️
    • 0
この回答へのお礼

すみません、関西人の方には失礼な文でした。反省。
花火大会にはいきません。回答ありがとうございました!

絶対上から付き合ってあげてもいいよ的に迫られますね。

行かない事です。
2人きりで断れないと思います。
お母さんには正直に嫌いだと伝えれば お母さんが上手く離してくれるかもしれませんよ。
最初は相談者さんが好きって言った所から始まったのですから お母さんも相談者さんが好きなんだと応援してくれているんだろうから。
    • 0
この回答へのお礼

すみません回答ありがとうございます。
結局花火大会には行かないことにしました!
ありがとうございました!