アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベタの飼育初心者です。今日ペットショップでベタのペアを飼いました…家に帰り、水槽に移して、早速ご対面させました。ですが雄ベタは泡巣を作ろうとしないので思い切って仕切りを外すとオスはエラを大きく開いて尾ビレをピンピンに張っていました、メスは逃げていたので仕切りをまたしました。

質問一
尾ビレをピンピンに張ったり、エラを大きく開くのは求愛行動ですか?それとも威嚇なのでしょうか?

質問二
オスのいる場所に、水草を入れました。雄は上に行ったりしています、餌がほしいのか泡巣を作りたいのかわかりません。雄に泡巣を作らせるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

個体差が大きいですしベタの種類によってもかなり違います



ベタの求愛等でググるとユーチューブに沢山あがってますよσ(^◇^;)
「ベタの飼育初心者です。今日ペットショップ」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!