dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コツをつかむのが上手くなるにはどうすれば良いですか?

A 回答 (6件)

論理的・分析的思考ができるようになると物事のコツを掴むのが速くなります。


ひたすらやるのもいいけど、それは論理的思考力の弱い人が取る方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 12:44

コツというのは


ある日突然やってくるもので
そのある日をどうしたらということは
できないし
ありえません

しかも
教えられてつかめるものでもない

そのためには
何度も経験するしかないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もやることによって見えない感覚が身に付くのですね、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 12:46

コツをつかむには何回もやるしかないけど、コツをつかむのが上手くなることは無理です。


いわゆる才能とか素質とか言うやつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 12:46

経験を積むことです。



なお、コツをつかむ=上手くなる、でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験って大切ですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 12:47

観察と想像。


それをもって“お手本になる人や物”と”自分の動きと産物”の差を見ること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手本になる人を見習ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 12:48

ひたすらやる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひたすらやることによって感じることがありますよね、頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!