プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
先日、妊娠検査薬を使用したところ陽性が出ました。
まだ産婦人科に行けてはいませんが、はっきりと出たので確実だと思います。
現在私は20代前半で、付き合ってる人がいます(その方の子です)以前から結婚の話はしていたので結婚します。
そこで会社の方への報告なのですが、でき婚ということで報告しずらいのが本心です。また、相手の方が同じ会社のかなり年上の方ということもあり、簡単に報告できない状況です。
年上だからという理由だけでなく、私と20歳ほど上なこと、彼がバツイチで子持ちなこと、役職もそれなりにあるので、簡単にできません。

今困っていることは、元々酒豪ということもあり飲み会に誘われます。今断っている口実は、胃を悪くしてしまったと言っています。そのため、飲むことはないのですが、タバコを吸う人が居るので断りたいです。
でも飲まなくていいから来てと言われた時の良い断り方が思いつきません、、、、
また、会社にはどのタイミングで、どこまでの人に、隠す時はどう隠せば良いでしょうか、、、、

みなさまお教えください。

A 回答 (4件)

病院に行くので、飲み会には参加できません。

かなり遠い病院なので‥

1週間後
先日病院に行ったら妊娠がわかりました!


でも、飲み会って遅くまでやるからダメだね。理由が病院って。

とりあえず、飲み会に参加。
気持ち悪いので、もう帰ります
妊娠してました!

実は〇〇さんさんと結婚の準備はさせていただいていて、妊娠を機に報告させていただきます。
的な?

それか、明るく、
赤ちゃんができましたー!
これを機に正式に〇〇さんと籍を入れます!
上の子たちと仲のいい兄弟になってくれると嬉しいんですがね〜、
ご迷惑をおかけすると思いますが!よろしくお願いします!
    • good
    • 0

①胃が悪い→お腹痛いもしくは違和感→病院へ行く→妊娠発覚的な。


②妊活してる→病院行った→妊娠発覚的な
③ぶっちゃける!いつ言うの?今でしょ!!的な
④プロポーズされた!!の!!!で乗り切り、もしかしたら、赤ちゃんいるかも!で→病院行った→妊娠発覚的な
⑤ここだけの話で、打ち明ける
⑥すいませんすいませんで、兎にも角にも乗り切る!!
    • good
    • 0

産休、育休を取ってしごとふっきされるよていですか?



そうでなければ退職するのが一番スムーズかと思います。
彼の立場など考えるのであればそれが一番です。

彼の年収はわかりませんが、それなりに多いのであれば 夫婦で共働きして、収入がそれなりにあると、乳児医療対象から外れてお子さんの医療費もかかるようになります。

今の世の中、共働きしないと生活がしんどい、共働きして収入が増えすぎると、子育てで色々な支援が受けられないと子育てしにくい世の中です。

飲み会は行きたくないのであれば、体調不良か予定があるの一点ばりで断るしかないです。
    • good
    • 0

バツイチ子持ちでも、独身なのですよね?


何も悪いことしてないのに、コソコソするのは変です。
年齢が離れていて、役職についていることも、
好きになった人がたまたまそういう人だっただけで、
仕方のないことですし、陰口を言われる筋合いはないです。
もっと堂々としてよいと思いますよ。
子持ちはずうずうしいとよく言われますが、
大事なものを守るためには、図太くなることも必要です。
周りの人への配慮は必要ですけどね。

体調不良で迷惑をかけることも出てくると思うので、
心拍が確認できたら、できるだけ早く報告した方がよいのでは・・・?
心拍確認後は絶対に安心というわけではないですが、
安定期まで待ってはかなり先ですし、
安定期だから安心ということもなく・・・
報告を先延ばしすることに、利点はなさそうに思います。

入籍を急いで、
入籍しました、妊娠しています。が一番丸く収まりそうですが、
両家の都合もありますからね・・・
とりあえず、心拍確認後に、
上司・同じ係の人・仕事でやりとりのある人、という感じに、
一部の人には直接伝えた方がよいと思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!