アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レシートに関するアイデアを買ってくれる会社等はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ジャーナル用紙に関するアイディアなら

それを製造している会社

ジャーナルに印刷することに関するアイディアなら
それを製造している会社

に連絡してみればいいです
    • 0

レシート(領収書)という端的なものに新規性のあるアイデアがあるとしても、貴方から買わなければいけない程の価値をアピールできますか?

パテントを取ってない限り、誰も貴方から買うことは無いでしょう。
    • 0

下の人!

パテントと言っても、奴はわからないだろ!

アイデアは、特許庁に登録しろ!さすれば買う会社も出てくる。

そのあとスーパーやレジ製造などの領収書を扱う会社に出向き売り込みしろ!
    • 0

すでにそういう事業をして、実績を上げている会社はあります。

待っていて買いに来てくれる会社はありません。
アイデアを売り込む能力と努力が必要です。

また、努力さえすれば売れる、成果が上がるわけではないということもちゃんと理解しておく必要があります。
何度失敗してもくじけず、さらに知恵を絞って工夫する根性がないと、売り込みはうまくいかないものです。

ネットで質問して、「こうすれば売れるよ」と教えてくれる人はいないと思っていた方がいいです。
でないと、騙されて逆にお金を巻き上げられたりしますから、注意してください。
    • 0

アイデアだけでは売れません。

そのアイデアによってどれだけ儲かるのか、どれだけ事業に貢献するのか、その実証というか、確かな裏付け・根拠がないとダメでしょうね。
    • 0