電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アシナガバチの巣が家の玄関の軒先にあります。怖くて裏口から家に入っています。どうやって巣ごと退治したら良いでしょうか?そして玄関を開けた時に蜂が2匹玄関に近い部屋に入り込んだ為、閉じ込めてしまい未だにその部屋の扉を開けていません。蜂はそのまま餓死するのでしょうか?

A 回答 (9件)

大型薬局でも行けばアシナガバチを捕殺する専用スプレー薬剤が売ってますよ。


アシナガバチ以外には、スズメバチ専用のスプレー薬剤が売ってます。いろいろあります。
ハチから人間を守る意味で、色々な薬剤が開発されています。

明日は、朝一番に薬局店に行きスプレー薬剤を買ってハチから身体を守ってあげて下さい(^。^)y-.。o○
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、大変有難うございました。
是非、参考にさせていただきます┏○

お礼日時:2018/07/20 20:33

夜や夕刻に退治しましょう。


遠く迄届く殺虫剤でスプレー式を使います。
蜂は夜、目が効きにくくなります。
いつも夜退治します。
次の日の夜、24時間後、最後は、物干しざおの先にS管をガムテで止めて、巣の根本を引き落とす。
脚長でなくて、スズメバチだったら、はじめから専門業者に頼みましょう。
自自体で補助しているところもあると思うから、先ずそちらにきいて。
なければ専門業者へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、大変有難うございました。
是非、参考にさせて頂きます┏○

お礼日時:2018/07/26 11:42

ホームセンターで蜂を退治するスプレーを売っていますから それを買って来て吹き付ければすぐに退治できますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、大変有難うございました。
是非、参考にさせて頂きます┏○

お礼日時:2018/07/26 11:41

スプレー攻撃するのは、朝早くか


夜で少し気温が下がるタイミングが良いです、蜂の動きが少し鈍い時間帯がありますょ
観察してそのタイミングを見て
殺虫剤攻撃だ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、大変有難うございました。
是非、参考にさせて頂きます┏○

お礼日時:2018/07/26 11:40

巣はゴルフボールぐらいかな?


水鉄砲で落とせるけど、慣れていないようなので薬剤が良いですね。

ゴキジェットの方が遠くまで届くし、殺虫効果も高いです。
蛹とかには効きません。巣ごとつぶして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、大変有難うございました。
是非、参考にさせていただきます┏○

お礼日時:2018/07/20 20:34

一般的な家庭用殺虫スプレーでも退治ができます。


蜂は殺虫剤に弱いので、飛んで逃げはするが、いずれ死んでしまいます。
数日で餓死すると思うが、やったことがないので何とも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、大変有難うございました。
是非、参考にさせていただきます┏○

お礼日時:2018/07/20 20:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、大変有難うございました。
是非、参考にさせていただきます┏○

お礼日時:2018/07/20 20:33

陽が落ちたぐらいの薄暗くなった時間に、専用のスプレー(長距離届くジェットタイプがあります)があるので


それでブシューっとやって退治
あとは巣を落として終わり

そりゃ閉じ込めてれば餓死するだろうけど、いつになるかはわかんない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、大変有難うございました。
是非、参考にさせていただきます┏○

お礼日時:2018/07/20 20:32

蜂アブジェット


(・_・)ノ鹵~巛殺虫剤
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、大変有難うございました。
是非、参考にさせて頂きます┏○

お礼日時:2018/07/20 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!