アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近私の座る机付近にだけアリがたかっています。
一日中いつでも来るんですが朝食をしばらく放置しておいたらそこにまで侵入してきました。
まさか食べ物が傷んでるからとか・・・?
何が原因なんでしょうか?

A 回答 (3件)

匂いです。

取り除けばいなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どのようにして・・・?

お礼日時:2008/07/04 21:01

アリが道しるべのフェロモンを部屋の中までつけているからでしょう。


それを消さないと、アリはそれをたどってまたやってきますよ。
今度、アリがたくさんいたら、アリのみちをたどってみましょう。
そうしたら、解決策が見えてくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/07/05 19:35

以前、わが家のキッチンも出窓の小さな隙間ともいえない隙間から蟻が侵入してきました。


ホームセンターで害虫よけの粉末を買ってきて家の外回りに撒きました。
効果ありますよ。
玄関が西にあるためか、雨あがりはダンゴムシがたくさん玄関にやってきます。
かわいそうですが、これも同じ殺虫剤で退治しています。
花壇でも柔らかい花がダンゴムシにやられるので、撒いています。
安価で手軽なので使っている方が多いとおもいます。
おためしになってはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
アリの巣コロリンとかでしょうか

お礼日時:2008/07/05 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!