アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近家の中に、赤いちっちゃいアリが発生して、寝ている間にさされてすごい腫れとかゆみがあり困っています。
何回かバルサンたいたんですが、すぐまたでてきます。
誰か、どういう種類か知ってる人いませんか?
どうしたらよいでしょうか!?アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

アリについて


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA

家の中にそんなに入ってくるんですか?
家の中に鉢があるとか?ないですか?
そこが巣になってるかもしれません。
外から入ってきてるなら、アリってなかなか死なないんで、ホームセンターなんかに粉タイプのものでアリに付くと30分くらいで死ぬ神経毒のものが売ってると思います。家の周りに囲うようにまいておくと効果があるかもしれません。触ったアリが巣に帰ると触ったほかのアリも死ぬみたいに書いてありました。
一番はどこに巣があって、どこから入ってくるか特定したほうがいいです。なんか気持ち悪いですもんね。
    • good
    • 0

蟻の色で異なりますが、蟻の巣殺しみたいな錠剤を、蟻の大きさに合わせて運びやすい大きさに潰して、あげると2日でいなくなりました。

    • good
    • 0

アリではなく、アリガタバチではありませんか?寝ているのが畳の上ではありませんか?



http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/006/ …

http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/117323 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにこのアリガタバチみたいです。
おかげで対策の仕方がわかりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/23 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!