プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キッチンに小さいアリが出没します。
極小さいアリです。
20匹くらいでした。
砂糖に来ているというわけでは、まだありません。
クロスの端から入って来たのを見たので、隙間を埋めました。
しかし、その数日後にまた、侵入が認められました。
今度は数匹で、侵入経路がわかりません。
アリは極小さく、歩きも遅いので、帰りの戻る道まで監視していられません。
どこからキッチンへ侵入して来ているのかわかる方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

>窓の近くのクロスの隙間を



でしたら、壁と床の接合部やフローリングの隙間、畳を剥がすと見える部屋の壁側に通気口のようなものがあるのですが、そういった所に隙間が空いていて、そこから出入りしているのかもしれませんね、、、。

他にも通気口、換気口、洗濯機のホースを差し込んでいる穴等から出入りすることもありますが、正直、どっからでも入ってくるものですので、アリの巣コロリ等を設置したほうが早いかもしれませんね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの隙間、あるものですね。
アリの巣コロリを買おうかなと思います。

お礼日時:2022/08/19 11:36

経験上、水道の蛇口の取り付け部の隙間や、窓の隙間などから入ってくることが多いようですね、、、。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

窓の近くのクロスの隙間を埋めました。
その後まだ入ってきます。
水道近くのシンクの残水を飲みに来るようです。

お礼日時:2022/08/19 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!