プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、家に帰って自分の部屋に行ったら小さいアリが1匹いました。何でアリいんのかなーとか思ってたら、なんと周りに10匹ぐらいいました。
キモすぎたので全部掃除機で吸い込んだんですけど、やっと全部消してやったって思ってもまた増えてるんですよね。窓はどこも空いてないし、1匹殺す度に増えてるような気がします。そんなことないと思うけど。
キモいしウザイし増えるし、なんでアリ出てくるんですかね?アリの巣でも家にあるんですか?

A 回答 (4件)

掃除機のタイプは?サイクロン?それとも


紙パックなどに貯めて捨てるタイプ

紙パックなら、掃除機に吸い込まれた蟻は、生きている可能性があります。 掃除機のわずかな隙間を見つけて、脱出してしまう恐れがあるためです。 せっかく掃除機で吸い込んでも、逃げてしまっては元も子もありませんよね
確実に処理するなら 殺虫剤&掃除機ですよ
ただし、掃除機の中に殺虫剤を入れるのはNG 殺虫剤の種類によっては
火災の原因にもなります

また、そこで安心しても 集団でアリが居たという事は
アリが道しるべと残す蟻フェロモンが残っていることにより、
また新たなアリがフェロモンをたどってやってくる恐れがあります。
そうなるとまた、たくさんの蟻を目にすることになってしまいます。
住居用洗剤をしみこませた雑巾で、蟻がいた場所を拭き掃除します。
住居用洗剤を使用することで蟻フェロモンの匂いを消すことができます。
    • good
    • 0

蟻は仲間の通った臭いを辿って動きます・



なので 通った臭いを消せばイイだけ・・

熱湯などを掛けて拭けば消えます
    • good
    • 0

「アリの巣コロリ」で一撃です

    • good
    • 1

室内にアリの好物がある証拠です。


本気で駆除しないと「アリ地獄」になりますよ。
マジで....。
アリ駆除剤は「液体」「粉末」があるので、散布すれば駆除できます。
両方買っても1000円程度ですから、本気で駆除されると良いです。
ハエ・カ用殺虫剤は効きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!