dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蟻はお菓子が好きですか?お菓子をばら撒くと蟻たちが巣へ運び出す。すぐに。

A 回答 (5件)

(お菓子)というか、(サトウ)等の糖分に集まってきます。


ためしに、(角砂糖を1ヶ)置いてみて下さい。
(驚くほどたくさん集まってきます)・・・(アッ、外でね!)
    • good
    • 0

お菓子(砂糖を使ってる)の粉は蟻の大好物です。


①お菓子をばらまくと砕けたお菓子の粉も出る。
②粉が床に広がると、歩く蟻がそれに出くわす確率が高くなる。
③蟻が仲間を呼ぶ。
④蟻が集まってお菓子を運び出す。

すぐにではなく、蟻の歩く速度と巣までの距離にもよります。
アリは巣穴をつくるのですが、建物や木の根元など水が入らないところに多いです。
住宅が平家の場合で家の周りが芝部や土みであればアリの巣ができやすく、コンクリートならアリの巣はできません。
    • good
    • 0

どうでしょうね?


お砂糖は喜んで、持って行きました。
チーズタラは、イマイチでした。
ドッグフードと、キャットフードは喜びました。
青虫も喜びました。
肉食よりの雑食なのですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
食パンと、うまい棒などを食べます

お礼日時:2017/09/02 17:07

熱で溶けにくいようにコーティングされているチョコレートは苦手のようです。


はじめ群がってそのあと放置されていましたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/02 17:08

ところがところがお菓子に食いつかないアリもいるんですよね


 クロオオアリとか大きいアリさんなんてそうです。
添加物とか使ってあるへんなものはたべません。
卵黄とか、純粋なお肉の破片だとかをたべます。

・・とあまり詳しくないくせにさもアリに精通しているように話してみる(御坂シスターズ風)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/02 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!