dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜか蟻がよく歩いてます。


我が家は1階で庭もあります。

天気が悪い時期もあったと思いますが

私のベッドにも這い上がってきます。


今…見た蟻は

茶色系なのにお尻だけ黒い蟻だったのでちょっと珍しい蟻だと思いました


チクッとしたのでさわったら蟻でした。

毒とか持ってないとは思いますが…

A 回答 (3件)

「ヒメアリ」とか「イエヒメアリ」とかいう種類の、家によく上がってくる種類の蟻らしいですね。



駆除 ヒメアリ OR イエヒメアリ - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E9%A7%86%E9%99 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サイト見ました~~~まさにこの蟻です(T_T)


対策を立てて~駆除を考えます。

お礼日時:2014/07/22 14:54

糖尿病の患者が地面に排尿すると蟻が集まると聞いたことがあります。

やはり食料探索の一環で生きた人の皮膚には何か蟻にとって魅力がある物質が分泌されているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


糖尿病ではないのですが~

参考になりました。

お礼日時:2014/07/22 14:49

人間一人くらいの殺傷力があります‥棺桶を用意しましょう・・




なーんてねっ

毒では無いが 蟻の体液で腫れる場合があるので要注意

虫刺され薬で治ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


いゃ~怖いですね~

まるで象になった気分(ToT)

お礼日時:2014/07/22 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!