プロが教えるわが家の防犯対策術!

数か月前から 原因の変わらない油がつくようになってしまって悩んでいます。
自分が触っているもの、近くにあるものは文房具、ヘッドホン、マウス、キーボード、PC本体とかです。最近だと机の上にマットを置いて対策したのですが、それでも付きます。
あと、たまに机の上でポテチなど食べるんですが、食べ終わったらすぐ拭いてます

一応写真も添付しておきます。(この黒い部分が油です、分かりずらくてすみません。)

「紙に油が...」の質問画像

A 回答 (2件)

脂症では?


数ヶ月前からということで、たとえば4月から生活環境に変化があったとか。
食生活とか生活習慣が原因でもあるので。

脂症(あぶら症) | 皮膚科|皮膚科 美容皮膚科 小児皮膚科 メディカルエステのホームスキンドクター 渋谷スキンクリニック
http://shibuya-skin.com/dermatology/aburashou/
    • good
    • 0

多分自分の油ですよ〜私もよくなります(;_;)私顔の脂がすごくて、自分の顔を触った手を紙の上に置くと手の後が出来ちゃうくらいなんで

す(=_=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。 自分も顔の油がすごくて、いつも触っちゃう癖があるんですよね... これから触らないようにしますっ!!!

お礼日時:2022/06/27 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!