アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ何年か5月頃になると蟻が部屋にくるようになりました。群れになってウヨウヨいます。スプレー等で追い払うと退散したようになりますが翌日くらいにはまたへやにゾロゾロいます。なぜか5月頃なんです。事前に対策をしたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずはアリの行列をよく観察し、通り道に置くタイプのアリ用殺虫剤をおきます。



http://www.kincho.co.jp/seihin/01/line_ar.html

同様にアリの行列をたどっていき、どこから室内に侵入しているのかを突き止めてください。恐らくごく小さな建材等の隙間だと思いますので、住宅用のコーキング剤などで埋めます。アリの通った後はみちしるべフェロモンがついていますので、丁寧に消毒用のエタノールなどで拭いておくと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年も彼らがやってきましたアドバイスを実行したところ2日ほど出ていません。効果があったようです。

お礼日時:2009/04/23 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!