プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この蜂の名前や種類分かりますか?
家の前で何匹か飛んでいて「怖いな〜」と思っていたら道路にいたので思わずとってしまいました!
蜂に詳しい人お願いします!

「この蜂の名前や種類分かりますか? 家の前」の質問画像

A 回答 (5件)

腹部の平たさや足の色からすると、シオヤアブのメスかも…。


こちらと見比べてみてください。
http://fukumitu.sakura.ne.jp/insect/ShioyaAbu_.h …
http://www.insects.jp/kon-abusioya.htm

虫の体液を吸って生きる虫で、あまり人は刺しません。
できればそっとしておいてあげてくださいね。
    • good
    • 0

あぶです。

下手に近づくと噛まれます。近づかないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

詳しくないけどアブです


ブンブン鬱陶しいです
    • good
    • 0

ウシアブ?

    • good
    • 0

体に毛が生えてるからアブですね、ハチとは違います



たぶんシオヤアブ
http://dangerous-insects.blog.jp/archives/365618 …

まあ刺されると痛いけど、人間は襲いませんので大丈夫ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!