【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

息子、娘がいる方に質問です!
もしも自分の子供に、「勝手に(僕、私のこと)産んだくせになんなんだよ…」とか、「なんで僕(私)のこと産んだんだよ!」って言われたらどう思いますか?
辛いですか?それとも怒りのが大きいですか??

A 回答 (8件)

娘はともかく息子の反抗期にはずいぶんと苦労したけど、勝手に産んだくせに、とは言われなかったなあ。


死ねだのウザイだのは言われたけどね。

そりゃあ親だって人間だからそんな事言われたら傷つきますよ。
死ね、ウザイだって傷ついたよ。
でも親って傷ついて落ち込んでるヒマないんだよね。
自分の感情など置いておき、どうしたら子供を良い方へ導けるかとそっちの方に必死。
だって言われた方より言ったほうが苦しんでるに決まってるから。
    • good
    • 3

たまに言われます。


辛くないし、怒りもしません。
彼らが親になったときに思い出して反省するだろうしね。
私も同じこと20年前に言いましたからね。笑!
    • good
    • 1

何とも思わない。

そんな時もあるじゃんねぇ。皆が通る道。
    • good
    • 1

反抗期ならそれを言われたら子育てがもうすぐ終わりの合図ですし、幼児に言われるようなら育児の仕方が悪いということでしょう。


子どものせいにするような大人ならレベルが低いと私は思います。
怒ってる暇があればそこから学ぶことがあるはず。
    • good
    • 1

どうしてそんな発言が出たのかが気になりますね。


何かあったからこその暴言なんでしょうから、
子供と向き合ってきちんと話を聞きます。
自分が辛いとか腹立たしいとかより、子供のメンタルの方が心配です。
    • good
    • 1

親なら 誰でも


一度は 聞きますね

何故 産んだ?

お前 の 処に
産まれるんじゃなかった

死ね クソババァ

挙げれば キリがない
いちいち
取り敢っては
身が持ちません

反抗期 だろうしね

反抗期って 大事なんだよ
無いと いけない

でも しまった!
って 思ったら

「昨日は ごめん」って
謝ってあげてね

言われたら 辛いけど
大人になる
一歩( 半歩?)です
    • good
    • 1

何故そう言ったのかにもよりますけど、悲しいというのともちょっと違いますが、心がゆさぶられて泣いてしまうでしょうね。



だって、どうしてもあなたに会いたかったから!
    • good
    • 1

自分が親に言った事があります。

たしか小学生の頃かな・・・
で、親からの回答は
「何千何万とある精子が卵子にたどり着いて、記憶はないけどあなたは産まれたいから産まれたんだよ・・・
私はおなかを貸しただけ」何も言い返せなかったな~(笑)
誰しも子供の頃こういいたくなる時期ってあるよ。
たぶんあなたの親も子供の頃同じく思ったかも知れない。
だから感情的に怒っても最後は子供を受け入れるよ。
辛さも、怒りも、子供の大切さにはかなわないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!