dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洋楽が好きだけれど、歌詞カードをみても聞き取れない時があります。
私の英語力が足りないのでしょうか。

A 回答 (2件)

たとえばラップの部分だったら、非ネイティブの不運と思うしかないです。


向こうには数十年のアドバンテージがあるのだから。

我々だって日本語のラップをすべて頭に流し込めないし。
    • good
    • 0

非難、否定ではないのですが日本語の歌でも歌詞カードを見るまで何と歌っているのかわからない歌はたくさんあります。


サザンの桑田さんなどは最たる物で。
歌詞カードや歌詞テロップ見て、理解し覚えています。

いや、要するに国内外問わず、歌手の誰もが発音、発声が聞き取りやすいとは限りませんからね?
アナウンサーのような発声、発音の訓練を積んでいるでかいではないわけですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!