アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑い日が続きますね。
皆さんのエアコンかける時間帯は?
私は家に居て、旦那は仕事です。
なるべくかけないように、ゆうがたまでは扇風機で頑張ってます。
しかし今日は耐えられないので昼間2時間かけてしまいました。
友人は、一日中かけてるみたいです。

A 回答 (10件)

犬を飼っているので24時間付けっぱなしです。

    • good
    • 2

エアコンはありませんので・・・


でも、あつ~い!
    • good
    • 3

古い建物の三階建の三階


埼玉です。

もうずっとかけっぱなしです。
建物が暖まっているので夜も消せません。
7月、8月は電気代も仕方がないと諦めています。
    • good
    • 1

私も一日中つけっぱなしです


大きな窓がたくさんあって部屋が暑くなるので毎年夏はずっとつけてます
    • good
    • 1

へたにつけたり消したりするよりも、最近の機種なら温度が安定したら風量自動にして24時間つけっぱなしのほうが電気代は安いようです。


つけたときに設定温度までもっていくのに電気を食うんですよね。
お住まいの地域にもよりますが、今年は命の危険もある暑さなので、腹をくくってつけっぱなしを試してみては。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/07/26 07:43

18時~21時あたりから。


玄関を締めると途端に風がなくなるので。
    • good
    • 0

1日中つけっぱなしですよ。


しかも3台‼️
クーラーは、使い方で電気代が安くなります。
4千円程よ‼️(^^)v

夏は電気代が高くなるけど
冬に比べれば、夏の方が光熱費は安いわよ。
    • good
    • 1

ハムスターを飼っているので、そのケージ内の温度が26度あたりになったら付ける、下がったら消すを繰り返しています。

    • good
    • 1

午前中はだいたい、我慢して付けないのですが、流石にこの猛暑だと午前中でも付けています。

    • good
    • 1

『専業主婦』とは 有難い話ですね。



ご主人がお出掛けしたら 家中に分厚いカーテンを閉めて

外気を中に入れず あなたは ショッピングモールへ行って

夕方まで 涼しく過ごしてください。

風が涼しくなってきたら 部屋の窓を開けて 風を 部屋の中に入れ

水の入ったスプレーを 窓に向かって 噴射してください。

ご主人が 帰宅する頃は 部屋は 冷んやりしております。

お休みの際は 防犯ロックをかけて 窓の両端を開けておくと

夜風が入ってきて 心地よく感じますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!