dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニキビを予防するには??
できるだけ家にあるものでしたいです

A 回答 (2件)

ストレスと疲れが大きな原因だと思います。

あとは使っている化粧品や洗顔が自分にあってない、とか。クレンジングは化粧してなくても毎日した方が良いです。オイルよりクリームタイプのものがオススメです。あとは必死に保湿です。普段日に当たるようなら毎日マスク、面倒な時は保湿クリーム塗りたくる。
あ、あと妹が凄いニキビ肌だったんですけど、私が雑貨屋で購入したゆずの成分が入ったものを使ったら、まるでマジック?のようにニキビが綺麗になくなって、化粧水だけでしたけどあげました。そんな大して高くなくて、輸入品で、ゆずが保湿とか毛穴に良い、というで購入しました。多分ゆずが効いたのかな、と思います。家にないものかもしれませんが、事実談なので、どうかな、と。
    • good
    • 0

毎日の洗顔

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!