アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助手席ですが車で浴衣を着て少し遠いお祭りに行くつもりなのですが、絶対着崩れしますよね?自分で着直しできません。
しかも、車はMT改造車でガタガタ当たり前でイスも密着タイプのモノに変わっています。

少しでもマシに着崩れしない方法はあったりしますか??

A 回答 (3件)

それは乗りにくそうな車ですね。


乗り込むときは後ろ向きに腰を落として座ってから両足を乗せるようにしてください。
足から乗ろうとすると裾が乱れますから。
車高も低いでしょうから頭が当たって髪形が崩れないように気をつけて。
降りるときはその逆です。
帯がつぶれてしまうのは仕方がないので降りてから形を整えるようにしてください。

私は和服でも車を運転します。割と大丈夫なものですよ。
ただ下駄で運転だけはダメですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1番帯の崩れを心配してたのですが、しょうが無いんですね(´・ ・`)
足はあまり動かさないようにしたいと思います!

お礼日時:2018/07/21 06:42

浴衣着せて貰う時に、


よく見て覚えましょうね

デートで浴衣なら、
脱いだ時に困るからね

意外と簡単ですよ
    • good
    • 2

自分で着付けできないのでしたら浴衣は着ない方が良いと思うのですが・・・


着崩れの心配は車で移動以外にも多々あります。

シートが密着タイプ。という事はバケットシートという事なのでしょうが
浴衣の帯がどのようにしてるのか気になる所ですが
バケットシートなら着崩れする心配はない。と思います。
本当にバケットシートは身体に密着しすぎるくらい密着しますので
着崩れの心配はありません。
慣れてない人だと身体の自由があまりに効かない事に
不快感を感じるほどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

バケットシートです!
帯は作り帯を注文しました!

お礼日時:2018/07/21 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!