アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらもっと寛容になれますか?
好きな人の性格が短気で勝手に一人で拗ねちゃうというか…深く考えすぎてしまうような性格で
でも大体次の日になれば忘れる、というかあまり気にしなくなるんですが。

私はそれがどうしても慣れなくて私自身全て真に受けてしまうので私も勝手に色々深く考えて落ち込んでしまうというか…。

前にも何回かこんなことが起きてるので相手の性格はこんな感じなのは分かってるんですがまだ全部受け止め切れないというか…

どうすればいいんでしょうか^^;

A 回答 (1件)

全部受け止める必要はないよ。


今は相手が未熟で自己処理できない分をあなたにぶつけて発散しているだけだと思う。
短気でカーッとなって言葉を投げつけてくる人っての言ってることって、
意味のある内容じゃないし、
とにかく発散したい!思い知らせたい!でワザと傷つけるような言葉選びするからね。
それをいちいちまともに受け取っていたらダメ。
言葉覚えたての子供が意思が伝わらなくて癇癪起こしてるのと一緒だって思って。

相手がカーッとなったなって思った時は、
頭の中で何か別のことを考えてみるといいよ。
そういえばあの件ってどうなってるんだっけー?とか、
そろそろあのお店のアレが食べたいなーいつ行こうかな?とかね。
別のこと考えつつ聞いてると驚くほど頭に内容入ってこないからオススメだよ。
相手の言い分をきちんと聞いてあげたいなら、
少し時間が経って落ち着いてから話し合えば大丈夫だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/21 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!