プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じコメントをいろんな質問にして来る荒らしがいるんですが
返信があるとマークが付いてるんで荒らしをカウントしたくないんですが
誰がコメントしたのかコメントをすぐ消してるようなんで
IDから辿ってブロック出来ません。

何か良い方法はないんでしょうか?

A 回答 (8件)

無視するしかないでしょうね・・・。


運営も正直機能していないようなものなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/29 22:40

通報したら、回答を削除してくれると思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/29 22:40

○荒らしは放置が一番キライ。

荒らしは常に誰かの反応を待っています。
○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
与えないで下さい。
○枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

5chの前身である2chの黎明期から言われてきたことです。
これしかないでしょうね。
リアルで接点があればどうにかできるでしょうけど、合法的にやれるかどうか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/29 22:40

そうだね・・・とか言ってみたりして。



投稿した本人はコメント削除できないので、
運営が発見、もしくは通報を受け不適切として削除してます。

メールの通知を確認すれば、回答者のIDを確認できますよ。


不適切利用を相当数繰り返してもアカウント削除などの処置をしない、
運営の無能さを感じずにはいられません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/29 22:40

その様な回答者がいる場合は、ニックネームを開いてブロックをクリックして下さい。


ニックネームを変えても回答は同じなので、ブロックすることで打開策になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/29 22:40

これといった対策は無いですが、通報して削除して貰うしか無いですね。



あとはブロック位でしょうか〜?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/29 22:40

>コメントをすぐ消してるようなんで



コメントって回答のことですか?
教えて!gooでは、回答を自分で削除することはできません。
回答削除は運営が不適切と判断した時に削除します。
自分で通報しても、運営が削除相当と判断しなければ削除はしません。

どういう回答なのか書いてないので分かりませんが、
必ず運営が削除する、と分かっている内容の回答でも、運営の営業時間外だとすぐには削除されません。
削除しているのは運営であって、回答者本人の思いのまま、というわけではありません。

「荒らし」であるとしても、ユーザ側は通報とブロック以外には対応方法はありません。
質問者に不快感を与えることが目的の荒らし回答は、むしろ、知らんぷり、気付かなかったフリでスルーする方が効果的だと思います。

荒らす人はいわば構ってちゃん、
「かまわない」、のが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/29 22:40

直接運営側に対して、


その「荒らし回答者のプロフィールページのURL」と、
プロフィール内の「回答の削除数などを提示」して、
「常習性の有る迷惑行為というキーワード」と、
「その荒らし回答者の「gooID」などに関連付けられている
 「全てのアカウントの登録情報」などを良く確認して調べろ。」
などの文言を引用して、
下記のお問い合わせフォームから、
「お問い合わせで報告」でもしておいて下さい。

URL:https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/912/rnt_subject …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/29 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!