プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学生です
3泊4日で韓国に遊びに行きます!
5万くらい持って行けば大丈夫ですかね?

A 回答 (8件)

飛行機もう払ったら充分です!


宿泊一日平均3000円
食事一日平均3000円
交通一日平均2000円
風俗や買い物なければ3~4万円でも充分です


食事メニュー
食費は普通一食でライスの種類なら安いのは300円から高いのは1200円まで平均800円くらい( チゲ、どんぶり、ビビンバなど)定食は800円から4000円まで(カンジャンケジャン、ゆで肉、カムジャタンなど)
焼き肉はサムギョプサルは1人前700円から1200円まで食べ放題は990円から1990円までです
冷麺 450円~1500円
スンドゥブチゲ、テンジャンチゲ、キムチチゲ、酔い覚ましスープ、豚肉クッパ、牛肉クッパ、ソルロンタンなど500円~1000円
参鶏湯 900円~1500円

屋台のトッポギ 300円
屋台のホットク 100円
屋台の天ぷら いっこで50円

お酒は
焼酒400円~500円
瓶ビール350~500円
おつまみは250円~3000円

宿泊は一人でゲストハウスは1500円~3000円、ホテルやモテルは3000円から始まります(平均5000円)ネットやアプリで予約すればもっと安いです当日予約もできます

買い物は大型スーパ(ホームプラス、ロッテマート、メガマート、Eマート)でしてください
コンビによりもっと安いです

タクシーの基本料金は300円です

僕韓国が地元なので、知りたいことがあれば回信してください
    • good
    • 0

相当な回数韓国行ってますけど、三泊四日でとりあえず15万は持っていきますね。


かなり買い物するから。

アドバイスでお土産などはスーパーとか農協で買うと、同じ値段でも数が多かったり、断然安いです。

そして、換金は一万だけ日本でしていって、なるべく韓国でした方が安いですよ。

私は毎回換金通り(換金所が並んでる)の近くの立ってるおばちゃん(換金客狙いのおばちゃん)に頼んでしてます。

断然手数料安いから。

50000円も換金したら5000円は違いますよ。

まわりに詳しい人いるなら色々聞いといた方がいいです。
損するから。
    • good
    • 0

韓国人価格と日本人価格が違います。


http://www.pusannavi.com/food/3929/remark/757749
    • good
    • 1

プラス、クレジットカード(VISA.MASTER,AMEX)があれば十分。

    • good
    • 0

ボッタクリタクシー、ボッタクリ、スリ、置き引き、ケンカが多いのでご注意を!!

    • good
    • 1

騙されて大金吹っかけられますよ、


ご用心。
    • good
    • 2

ご心配ならキャッシュカードも持って行くとよいです。

私は海外旅行の時は必ず現金と万が一のためにキャッシュカードを持って行きます。
    • good
    • 0

もっといると思います。


私だったら10万円くらい持っていきます。
色々心配なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!