アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ホテルをキャンセルしました。
ちょっといろいろあってキャンセルしたのですが、4700円ぐらいのホテルですが、キャンセル料金は払わないといけないでしょうか。ホテル側からは連絡はありません。

A 回答 (6件)

キャンセル料はホテルによって違います。

少数しか受け付けない高級食材を食べさせる旅館などなら1週間ぐらい前からキャンセル料がかかったりします。

逆に駅前の飛び込み客が期待できるビジネスホテルなどは「当日でも連絡があればキャンセル料なし」という場合もあります。

それぞれの立地や条件によって異なるのです。ホテルのキャンセルポリシーを見てください。
    • good
    • 0

ホテルにはホテルのキャンセルに対しての規定を作っています。


通常、宿泊予定の1週間前ならキャンセル料なし(あくまで例です)とか
3日前なら宿泊料金の50%、当日なら100%というように決められています。

質問者様が今日宿泊予定だったのなら、まちがいなくキャンセル料の請求が
きます。ホテルのキャンセル料についての規約をご確認ください。
    • good
    • 0

規定がありますから、


キャンセル料が発生する
期日なら支払する
    • good
    • 1

そのホテルのキャンセルポリシーに従うことになります


例えば 10日前までは無料 9~2日前までは30% 前日は50%とか
普通は キャンセルを連絡したときに 幾らかかるかの応答は有ると思うのですが ネットでも同じです
    • good
    • 3

キャンセル料金は申し込み条件としてホテルが明示しているはずなので、


ホテルに聞いて下さい。
連絡無いからそのまま無視、では、ブラックリストに乗ったら大変です。
    • good
    • 0

それは泊まる何日前位ですか?



当日キャンセルで100%
3日前で50%とか
キャンセル料は、ホームページに書いてると思いますよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!