電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小6です。何度かこのアプリにお世話になって、とても親切な回答を頂けたので、またまたイラストについての質問をさせて頂きます。

前々から悩んでいたのですが、斜め(横顔?)から見た"目"の描き方が分かりません。
少し前までは画像のようにごまかしていたのですが、そろそろしっかり描いた方がいいかと…

バランスよく描くためのコツ、大きさの違いなどありましたら教えて頂きたいです、、
画像のイラストへのアドバイスも頂けたら嬉しいです!

「小6です。何度かこのアプリにお世話になっ」の質問画像

A 回答 (6件)

顔を隠してごまかしているということは、下手な絵を描くのが嫌なんですよね。


自分の絵を変だと思えるということは、質問者様の絵は日々上達しているのでとても良い傾向です。
これからも練習を続ければもっともっと上手になります。

横顔を描けない原因は、人物の顔を面で考えているから。立体的に考えてみてください。
人の横顔の写真を何度も模写してください。デフォルメした可愛らしいキャラクターを描きたい気持ちをぐっと抑えて、まずはリアルの人間を練習してください。
下手でもいいのでリアルの人間をある程度描けるようになると可愛いキャラクターをいろんな角度から描けるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
な、なるほど…
確かに、顔を平面的に考えていた気がします、、
リアルの人間をじっくり観察して、こまめに描きまくりたいと思います(せったくの夏休みですし笑)
いずれ可愛らしいデフォルメちゃんを描けるように、日々精進します!

お礼日時:2018/07/21 22:53

怖い。

怖い。怖い。
    • good
    • 0

隠してる箇所が多くて分かりにくいです、、アタリを取ってみて隠さずにかけるようになってみては?

    • good
    • 0

斜めからの方が顔は成れれば書きやすいですよ口の形と見えない方はマツゲだけを書きます

「小6です。何度かこのアプリにお世話になっ」の回答画像6
    • good
    • 0

いろいろな角度を向いた顔の写真、また、プロの漫画家さんの絵を参考に、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅れてしまい申し訳御座いません。
顔写真はなかなか良さげですね、、
本棚の奥底に眠っている写真集を使ってみます!
漫画家さんの絵を参考にするのは思いつかなかったのですが、せったくなので兄からスラムダンクを盗んできます!笑

お礼日時:2018/07/21 22:48

正面からみた目は1番高いところがちょうど真ん中あたりにきます。


その1番高いところを左右にずらして書いてみましょう。
そして1番高い所黒目を入れるとあら不思議!角度がつきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅れて申し訳ございません。
詳しい描き方まで教えて下さって、感謝、感謝です。
早速挑戦してみます!

お礼日時:2018/07/21 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!