プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とは付き合ったばかりですが、
先日お酒を飲んでいた時に
彼氏から「これはやって欲しくないことってある?」と言われました。

私は、彼氏がいちいち携帯を気にして
どこへ行くにも携帯を離さない、
誰かに何かメッセージを打つようは
動きが気になって仕方がなかったのですが、それは言いませんでした。

私は「やっぱ、嘘とか浮気かなぁ」
と言い「あなたは?」と聞き返しました。
彼は「浮気、男と2人でご飯行くとかは嫌だ」と話していました。

彼は、友達とのグループラインがあり、
たまにやりとりをしているようですが
私だったら、交際相手と一緒にいるのに
友達(異性、同性含む)や、家族、
会社関係の人であっても、緊急でない限りはメッセージは1人になったあとから返します。
彼氏は、誰と何をメッセージ交換しているのか知りませんが、凄く不快です 笑

これは最近ではなく、
付き合った当初からそうでした。
(付き合う前からだったかもしれませんが
そこは覚えていません、、)。
こういう人は癖なのでしょうか?

私が携帯いじると、画面を見たがる素振りをするので、あなたのも見せてと言いたくなります、、。(私も見せませんが 笑)

A 回答 (2件)

仕事の連絡なら、

仕方ないですよね

私は男性に対して、
危ないコトはしないでね
としか言いません…笑

男性は自分は自由
女性を所有物だと思ってる

それが納得できるだけの
男性を選んだ方が良い

幸せになって下さいね
    • 1

携帯は大事な会議中や、お客様との打ち合わせなんかだと絶対に出れないし、メール、LINEは見れないよね。

じゃ、彼氏や彼女とのデートの時は?となったら、やはりそこは最低限のマナーとして、チラ見して重要な内容なら、彼氏、彼女に「ちょっと電話していい?」とか、メール打つなら、俺ならメールを共有してしまいます。「今どこ?だって。彼女と食事中って送るね」とか。相手に不安になる要素は与えないようにします。LINE、メール、電話はどれも自分と一緒にいる時にされると、相手に不快な思いをさせるアイテムの一つだと思います。
だからこそ、大事な会議や大切な打ち合わせにはもってのほか。
彼女や彼氏だからいいという問題じゃない。俺の姪っ子だって、食事中にLINEなんかやってたら親に叱られてますよ。話している側から、もし俺の彼女がLINEの返信なんかしてたら、「話し聞いてんのかよ」ってなりますもんね。
彼は同じ事されても平気なのかな?
LINEしている時に「どうしたの?急用?」って言えば?急用ならともかく、急用じゃないなら、すんじゃねぇとやんわり伝わりますよ(^。^)
    • 1