アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキンケアについての質問です。
私の肌は、鼻より下はすごく綺麗な肌なのですが、鼻より上ばかりにニキビができたり、ざらついたり、毛穴が広がっていたりします。
もともと脂性肌でニキビができやすい体質だとは思うのですが、なぜ鼻より下の治安だけはいいのかわかりません。
同じような方、もしくは肌の事情に詳しい方いらっしゃったら御教授願います。

A 回答 (5件)

年齢が判りませんが


最初は上から徐々に下がっていきます。

スキンケアはしないほうがいいです。
ニキビが治るまでは。
    • good
    • 0

鼻と鼻周辺にできてしまう皮膚炎もあります。


あまりひどいようでしたら皮膚科で治療をお勧めします。

部位によって皮脂の量が違う場合は混合肌の可能性があります。
    • good
    • 1

知り合いから聞いた話ですいません。



「顔にニキビができるんですよ~」と言ったら、
「歳をとると下に降りてくるよ」
と言われました。

え、ニキビってそうなの?…と、びっくりしたんですが、私の場合は、その通りになりました。

聞いた話なので根拠は分かりませんが、治安維持に努めて下さい。
    • good
    • 0

ニキビができやすい肌だと歳をとってから肌が老けないらしいです!


私もニキビ肌でずっと悩んでいますが洗顔の後に冷水で顔を洗う様にすると少しはマシになります!
    • good
    • 0

鼻より上はー、はシャンプー、リンスが原因。



ウンチの中の悪玉菌がニキビの主犯。

野菜たべましょう。
生より火を通した物のほうが沢山採れます。

酪酸菌
https://www.u-u-kan.jp/d/lb2_m_pim_sl1/?gclid=Cj …
T_-spiSQiiYvp950m6sTFTYKeZryh84zXdtHcr9ldva37o_xr-GMjYgRoCJzQQAvD_BwE

ワインを作ろうとしたら、酪酸菌のせいでシャンパンに成りましたー。

本家本元
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&k=%E9%85%AA% …

「掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)」が、顔にできたらニキビ。
https://benpi-kaishoho-navi.com/miyarisan/

画像
https://medicalnote.jp/contents/170525-007-WQ

シャンプーリンスが薄毛やハゲ、肌トラブルの原因
http://www.asyura2.com/kaminoke.htm

貴方がシャンプーリンス、化粧品を買うから、この子達が虐待されるのです。
https://daysjapan.net/2016/09/20/%E5%8C%96%E7%B2 …

https://ameblo.jp/vegvegvegveg/entry-11659140040 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!