プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いらなくなったHDDを分解しました。
中の円盤はなにか再利用方法がないか探してみたものの
なかなか有力な情報がなかったのでこちらで質問してみる事にしました。
良い情報があれば教えてください。
検索はしてみましたが有力な情報がありませんでした。

気軽にお答えしてください。

A 回答 (5件)

私は円盤だけ外すのではなくむき出しにはしますがフレームと一緒のまま立ててオブジェにしてます。


時々円盤を鏡代わりにしてますけど。あの鏡面仕上げは美しいですよね。
それにフレームと一体になっているところ、円盤のそばにアームがある姿、絵になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど。
それいいかもしれません。
オブジェと鏡。
でももう円盤も外してしまいました。(笑)
またいらなくなったHDDが出てきたらそうします。

お礼日時:2018/07/22 22:55

サバイバルミラー(シグナルミラー)に。



・裏面も鏡で自分の顔が写る
・中央に穴

がポイントなのでちょうどよさそう。
名刺大に切り取れば嵩張らない。
    • good
    • 0

ヒモでぶら下げて鳥よけに使えるかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか見た事ありますね。
でも、うちは鳥被害はないからなぁ

お礼日時:2018/07/22 22:54

2枚それぞれに糸を結びつけ互いに軽く触れる間隔で吊るすと


風で揺られてぶつかり合っていい音出しますよ風鈴みたいに

イマドキはうるさがられるかも知れませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それも面白そうですね。

お礼日時:2018/07/22 21:12

HDD(円盤状)を分解したら壊れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう壊れているから大丈夫です。

お礼日時:2018/07/22 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!