プロが教えるわが家の防犯対策術!

レザーの床に煙草を落としてしまいました、写真のように少しごげてしまいましたレザー床一面敷なので剥がして治す事が不可能の為、何とか治す事は出来ないでしょうか、本当に不注意を悔やんでいます、キズは3センチ程です。何方か良い知恵を教えて下さいませんか。宜しくお願いします。

「レザーの床に煙草を落としてしまいました、」の質問画像

A 回答 (2件)

タバコの焦げ跡は本人もですが嫁さんの怒りがすごいでしょう。

床材の切れ端を貰ってあったら先ずは練習として同様の焦げ跡を作って試してみましょう。切れ端がなかったらホームセンターで同等品を求めます。

私だったら彫刻刀で焦げ跡を薄く削り取り、プラモデル用塗料(ビニールやプラスチックなどの合成樹脂素材を侵さない)で軽く塗ります。日曜大工はほどほどで仕上がりとします。気になるからといってとことんやると更にダメージが大きくなり再起不能になります。
    • 1
この回答へのお礼

解りやすく、親切な説明文本当に有り難うございました。ほっとしました。早速やってみます。本当に悩んでいたので、救われました。有り難うございました。

レザー?床が革張りなんですか?

お金持ち?
初めて見聞きさました。
何かこぼす度に染み抜きも大変でしょう?
それも床一面敷きって、いったい何の革なのですか?
牛でも無理ですよね?

普段出入りなさっているお抱えのメンテナンスに依頼されることをお勧めします。
    • 2