dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おやすみプンプンの2巻に出てくる廃工場で語りかけてきた男性ってだれなんですか?

伏線回収されていませんよね?
私は大人になったプンプン(髪型などが似ている)だと思っていますが....

A 回答 (2件)

文学的な作品では、「ああなってしまっていたかもしれない自分」というのがよく描かれます。

スターウォーズのダースベーダーもその一種です。
    • good
    • 0

1巻で出てきた自殺志願の映像の男性。



最終巻で、プンプンは彼と自分を重ねて見ていたんだと思います。


あのての漫画でタイムスリップは考えられないし、
誰かと誰かを重ねるシーンは、プンプンでは沢山ありました。
伏線は幼い日の記憶との対比で、回収されたと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!