プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼から久々連絡があったのですが、この心理は何でしょうか?
半年前に別れた元彼から久々に連絡が来ました。別れた理由は私のただの勘違いでちゃんと話し合うこと無く一方的に振ってブロックして終わりという最悪な形で終わらせてしまい、何故か昨日別のSNSで「(私の名前)ー!」とメッセージが来ていました。

こちらとしては非常に身勝手な終わらせ方をしたので気まずいのですが相手はどういう心理で送ってきたと思いますか? 少なくとも勝手な終わらせ方をして怒ってるとか憎んでるとかじゃないでしょうか?
ちなみにsexしないで別れました。やりたいから連絡してきたとかそんな感じでしょうか? もし未練があったならそんな間が開かなくてもSNSを使って連絡取ることも出来たし送ってきてたと思うし今更送ってきてどういう心理か分からないです…。

A 回答 (5件)

一方的にフラれてブロックまでされたら、すぐにコンタクトとるのは無理だと思いますよ。

下手するとストーカー扱いされるかもしれませんし、別のSNSの方もブロックされて連絡手段が無くなるかもしれませんからね。

半年も時間を置いたのは、冷静になるのと、自分の気持ちがまだ切れてない確認の意味もあるのかもしれませんね。

元カレからのメッセージは名前だけなのでしょうか?そうなら貴方の反応を待ってるじゃないですか?
無視されるか、返事が返ってくるか。
相手がどうしたいのか分かるのは、その後の展開しだいですね。
怒りや憎しみなら、嫌がらせ行為に走ると思うので、今のところは可能性は薄いかと。
    • 0

なんでーなんでーなんでやねんねんねん。

って、思ってて、気になるから、連絡とりたいんじゃないの?

カラダとかエッチとか興味ないと思うよ。今の時点で。

…なぜ?そう思うんだ。。。

別に質問者さんが構わないなら、気まずいとか思わずに、連絡取ればいいと思いますよ。

で、一言、謝るだけでも、過去の不始末が、1つスッキリ解決するとおもいますよ。彼を救う事にもなるし。

別に会わないでも、あの時はごめんだけでも。それだけの交流でも、いいと思います。

別れた理由知ったら、救われます。

ご参考までに。
    • 0

未練と言うよりも、かれの思いが起承転結にならずの別れもやもや感を晴らす彼に取っての終わらせ方ではないですか。

初めがハッキリしない関係は終わりももやもやで終わります。

次の恋愛は起承転結で‼️

ガンバってね。!
    • 0

あなたの気持ちの確認ですかね。

あなたの勘違いで一方的に振ってブロックでしょ。

間違いに気がついたけど、振った手前何もできずに悶々としてるのではないかと。

元カレとすれば、あなたが何を考えてたのかは分からないわけですよ。
話し合いもなく一方的に振ったんだから。

元カレとすれば、ブロックされたという事実をもって振られたわけですが、「あなたはホントにこのままで良いのか」という気持ちがあるのでしょうね。

これでハッキリあなたが「別れた」というのであれば、元カレとしてもケジメがつくんじゃないですかね。
    • 0

本人でないと真意はわからないですが、未練ならもう少し早くに連絡は来てたのかなって感じもしますが…

未練なんですかね?
サッパリした人なら、過去の事は忘れて、気まぐれのように送ってきた、気遣えない人ならあなたを見返す意味で、彼女が出来た、好きな人が出来た自慢、未練も含めですね。
少なくともあなたの存在はあるんでしょう。
私の元彼も体の関係は持たず別れて、別れて5ヶ月が過ぎて彼女が出来たみたいですが、私に未練がまだあると知人から聞きました。
私は戻る事はないけど、何を考えてるのだかです。
どうしたの?と聞いてみては?
    • 0