dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな中華料理を教えてください!もしよければ理由も教えてください!

カテゴリー違いでしたらすみません。

質問者からの補足コメント

  • 蝶野舞花様 マオサス様 ろしなんて55様 雲黒齋様 haiji1995様 ごうさま様 mina_kaminoko様 ultraCS様 siphonjet5様
    回答ありがとうございました。

    haiji1995様 ごうさま様
    お礼のコメントにありがとうございましたを書き忘れてしまいごめんなさい。

      補足日時:2018/07/27 04:44

A 回答 (9件)

天津飯とか麻婆豆腐、中華丼、ラーメン、餃子、汁無し冷やし担々麺、海老チリなどが大好きで、嫌いなのは少ないね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分も嫌いな中華は少ないです。

お礼日時:2018/07/27 04:19

排骨飯、排骨麺、排骨炒飯、要するに排骨が好き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
久しぶりに排骨飯が食べたくなってきました。

お礼日時:2018/07/27 04:22

北京ダック


フカヒレの姿煮
この二点は特に大好きですね。

そうは言っても今は田舎暮らしゆえ、北京ダックやフカヒレは中々食べられる場所もなく、味の割には値段が高いので、我が家ではダックを包む皮も手作りで焼き、ダックの代わりに鳥もも肉を代用し、北京ダックならぬ、ペテンダックを手作りしちゃいます。(^^)

この皮はモチモチ絶品で、鳥肉でも本物に負けぬくらい美味ですよ。(๑・̑◡・̑๑)

その他、我が家は中華料理はよく作り、餃子も小籠包もシュウマイもワンタンも、全て皮から具から時にはラーメンなどの麺まで手打ちしたりしています。

どれも下手な中華料理店より美味しいですよ(๑╹ω╹๑ )
「好きな中華料理を教えてください!もしよけ」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちも田舎に住んでいますw
ペテンダック機会があればやってみます。

お礼日時:2018/07/27 04:27

中国人の友達の作る餃子が逸品!


何が入っているのか聞いたら「大根の葉」と言われた!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餃子もいいですね。大根の葉入りも美味しそうです。

お礼日時:2018/07/27 04:29

飲茶の小籠包♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小籠包美味しいですよね。自分は食べる時によく舌を火傷します。

お礼日時:2018/07/27 04:30

中華丼に焼き餃子。


中華料理じゃないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どっちも美味しそうですね。

お礼日時:2018/07/27 04:34

回鍋肉。


味噌が好きなんだな。
酢豚。
大きな豚肉が良い。
先日、餃子の〇将で、酢豚を食べてら酷かった。死んだ社長が泣いているぞ!(笑)
(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。王将って店によっておいしかったりまずかったりしますよね。自分も味噌(味)好きです。回鍋肉、最近食べてないな。

お礼日時:2018/07/27 04:36

棒々鶏。

夏は最高!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。鶏肉好きなもんで棒棒鶏も好きです。

お礼日時:2018/07/27 04:38

炒飯ですよ!!死ぬくらい好きです!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。チャーハン愛が伝わってきますね。
どうでも良いですが、焼飯昨日食べました。

お礼日時:2018/07/27 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!