プロが教えるわが家の防犯対策術!

今後、仲良くしたい相手ではあるし、相手にも下心はないと思います。私、女らしくないし…。

でも、万一にも何かあった場合、同乗OKしていたらこっちにも非があるってことになりますよね。

なので、角の立たない「車には乗れない」という旨の断りかたをアドバイス下さい。

今までは、身元のはっきりした男性の車しか乗ったことがないので、サークルのような身元のはっきりしない集まりで出会った人の場合、初めてなので戸惑っています。

A 回答 (8件)

おはようございます。



んー。「慣れてない人の運転する車だとひどい車酔いするので
避けているんです」なんていかがでしょうか。

精神的要因で酔っているらしく、車が動いていなくても酔う場
合がある、慣れた人だと安心するのか大丈夫なんですけど、と
言えば、将来において親密になっても、乗れる説明にはなるで
しょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車酔いは使えますね!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/24 07:59

ありがとう!でも歩くの好きだから、良いよー♪(´ε` )断るのって勇気いりますよね!ファイトぉ〜!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよねー。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/24 07:56

途中まで迎えに来てもらえるので大丈夫です。


誰?と聞かれたら、知り合いが。
って私がよく使う手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく使う手をありがとうございます(笑)役に立ちます!

お礼日時:2018/07/24 07:55

ありがとうございます


でも大丈夫です…と、
シンプルに断る方が良い
と思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。シンプルがいいですね。

お礼日時:2018/07/24 07:55

不安になりますね。



警戒心があるときは、素直に自分でいきますよでいいのではないですか。
帰りに寄りたいとこがあるとかで、、、

女らしくない?女らしいからことわってるのでは。
女らしくないなんて思わないでください。

でも、相手の善意やこの人と発展してもいいと思うなら、絶対に乗せてもらって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ、会うのが二回目(二人では、初めて)なので、現地集合をなんとか提案します。
仲良くなりたくても、尻軽とは思われたくないですものね。

お礼日時:2018/07/24 07:53

「せっかくですが車酔いするので。

。」
は、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/24 07:51

身元かぁ



根元が太くてハッキリしてるのは×だなw
    • good
    • 0

ゴールド免許の人以外同乗しない...安心感が無いから ってのは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールドかもしれません(^_^;)
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/24 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!