アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別居から半年がたち離婚調停も今月頭に1回目が終わりました。
自分は離婚拒否しています。

先日、子供の1歳の誕生日でプレゼントを送りました。
調停の時に受け取りして貰えるようにお願いはしていました。

妻のLINEプロフィール画像が更新されてて自分の送ったプレゼントを子供が着用されてる画像が写っていました。
LINEはブロックされてて他の投稿は見れません。

今までメールしても反応ないのですが、メールして
ありがとう、大きくなったねってメールした後画像が離乳食の画像に切り変わってました。
離乳食も毎日手の込んだのを作ってるんだって思いました。
ある意味感謝してます。
でも、唯一 子供の画像が消えた事が悲しくて。
画像が更新された時は少し期待もしたのですが
甘くないですよね

A 回答 (8件)

多分 関係してると思います。



該当する患者は真面目で少しのズレも許してくれません。

おそらく そんな感じなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも
知り合った時からすれば変わりましたよ。

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/24 19:25

私も似た女性と お付き合いをした経験があります。



あなた様の奥様も
・気性が強い
・美人
・セックスの相性が良い
・あなた好みのルックスである
等ででしょうか。。。

ならば尚更 気持ちは理解します。

その手の女性はヒステリックが多いと思います。

恐らくは育った環境も影響していませんか。。。

だとするならば、復縁自体 難しいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会った当初より精神病でした。
でも、良くなった方だと
思います。
関係ないと思いますが
それも関連してるのかなって?

お礼日時:2018/07/24 17:31

もしかすれば



同じ気質で似ているからこそ背中合わせになってるのかも知れませんね。

今後も喧嘩ばかりでは子供の発育にも大きなダメージが出るかも知れません。

諦めたくないのであれば、私なら本気で謝りに行きます。

そして例え妻の筋が違ってでも 先ずは受け入れます。

イチイチ喧嘩にしてる方が互いに悪いです。

喧嘩にせず、歩み寄りを 互いにどこまで出来るのか?
それをどの様に認識し 夫婦で乗り越えていけるのか?
を提案すべきだったと思います。

女は言われたことを死ぬまで忘れないと思います。
暴言を吐いてれば吐いてるほどネチネチ覚えています。

少なからず やり直したいのであれば 本気で詫びる事です。
そして生まれ変わる態度をすることです。

それが出来ないのであれば また同じことの繰り返しです。


奥さんの方も 本心では生活費がなくなり困ってるかも知れません。

ダメもとで男見せに行きましょう。

奥様から受け入れられなくても、あなたの本心は伝わるはず。

それも誠意と認識します。

ストーカー行為ではいレベルで対応して下さいね。

売り言葉に買い言葉は絶対NGです。
トコトンバカな男になってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうだと思います。
喧嘩の要因もほんとに些細な事で喧嘩になり、いつも自分から折れていました。
元々 妻は疑いやすい性格で携帯も調べられたりで
最後のメールも信じられない離婚したいの一点張りでした。
そしたら、弁護士代理人からの通知、調停となり今に至ります。

色々考えて、自分でも無げなりになったりで
でも
やっぱり辛くて頑張れば頑張る程何の為にしてるのか解らなくなったりで
毎日が辛いです。
でも、なんとか頑張ってる状態です。

お礼日時:2018/07/24 14:37

離婚したくない男が書く、ご質問の言葉ではないでしょう。

離婚を望んでいらっしゃる奧さんを振り向かせるものは何ひとつなく、逆に早く片をつけたい。と、言う気持ちにさせますよ。次回かその次くらいに不調になるでしょうね。そういう事を考えるべき状況にあることを認識しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。
自分の気持ちが不安定なのかもしれません。

真逆に考えて暴走してる自分が情けないです。

お礼日時:2018/07/24 14:40

奥様からすれば


離婚をしなければならない環境であったのではないのでしょうか。。。

私はふみ丸さん観点だけで話しするのは
どうも筋が見えてきません。

離婚に際し、反省も無く本当に向き合えていない証拠です。

だから奥様は怒って別れたのでしょう。

復活させたいのであれば あなたが変わるべきだと思います。
但し、離婚原因を何も知らずに語って申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

離婚の要因は、度重なる喧嘩でした。
自分の悪い所など色々考えて反省もしました。
産後から実家に戻り色々あり自分の意見を言っても初めは賛成もあったのですが暫くたつと怒り初めたりでした。
なんとか今年に入り戻ってきたのですが自分の行動が、わざとらしく思えたのか妻にしたら気に入らなかったみたいで、また逆戻りで。

お礼日時:2018/07/24 12:12

> 離婚条件の不利になるんですか?



調停は双方から話を聞きながら調整していきますが、裁判にまで行ってしまえば主張が認められるか認められないかにも
なりますから、質問者さんが不利になる可能性は小さくは無いでしょう。
    • good
    • 0

赤ちゃんが産まれて半年で別居し、妻側からの調停申請ということですね。



どんな理由か分かりませんが、これから夫婦2人で子育てに没頭、という時期にこうなってしまうのは、妻にはよほどのことがあったのでしょう。

妊娠・出産は全面的に女性の負担です。
その間にストレスが溜まってしまっていて、今、この結果ではないですか?
それをちゃんと理解できています?

あなたのことを「一緒に子育てするに足りない人」と妻は判断したのでしょう。
だから、単に感覚的に子供が可愛い、寂しくて悲しい、など自分の感情で話してもしようがないです。

自分の感情中心で、妻に甘えすぎてきたのではないですか?
妻は夫の母親ではないです。日本では古来そういう言い方をしますが、時代遅れです。
特に「本物の赤ちゃん」が生まれると、妻は「父親でしょ?甘ったれるのもいい加減にしろ」と思います。

別居や離婚しても、夫、父、として、子供を育てる責任と義務はありますから、別居中の婚姻費、離婚したら養育費をできる限りの金額を払ってください。

そのために懸命に働き、妻のストレス、不満を十分に理解して自分の行動を修正する努力、それを証明する努力を続けてください。

ただ子供可愛い、離婚はイヤだ、と拒否するだけでは、妻をますます失望させるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

出産してから産後で実家に戻り度々喧嘩になったりで、育児の方は率先してしていたつもりなのですが気に入らなかったのかと。

お礼日時:2018/07/24 11:59

状況から質問者さんと配偶者との間には大きな溝と温度差があるみたいですね。


そう言う状況では離婚拒否して調停が上手く行かなかった場合、離婚裁判になって離婚が認められる可能性は高いでしょう。
即ち離婚はもはや免れないでしょうから離婚条件を不利にしない方向へシフトした方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに妻には弁護士がついています。
離婚条件の不利になるんですか?

お礼日時:2018/07/24 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!