アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の話なのですか、夜中の時間帯だけ、足が痛くて引っ張られるような感じ?で寝なれないそうなんです。毎日です。丁度2時頃から5時頃くらいまでです。昼間であれば、8時間でも9時間でもいくらでも寝られるのに、一日中仕事してすごく疲れて帰ってきて寝ても必ず夜中に起きて寝られなくなってしまうそうなんです。それが何年も続いています。
色々な病院にも通い、睡眠薬など飲んでるのに治らないそうです。
仕事もあるので毎日睡眠不足みたいで…何が原因なのかお医者さんもわからないから似たような経験ある方いらっしゃらないかなと思い質問させていただきました。
あまりそういう事は信じていないのですが、ここまでくると、何かに取り憑かれてるんじゃないか…とまで思ってきてしまいました。。。

A 回答 (1件)

睡眠障害ですね。

水分量の問題か鉄分が足りないのか、睡眠薬で寝るよりも
 生活リズム改善や体質改善をする必要があると思います。

耳鼻科で睡眠時無呼吸症候群とかの検査を受けてみては
 いかがでしょうか??

専門医に当たらないと診断できないので、他の医者では
 わからないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
1年ほど前に無呼吸症候群の検査もし、無呼吸症候群だと言われ、機械を寝る時につけたり薬飲んだりで治療しておりました。その後も薬を飲んではいますが無呼吸はよくなったみたいですが、足は治らないそうです。他にも神経科や精神科や婦人科など行っているのですが原因わからずです…
いったい他にどこの医者に行けばいいのか…家族みんなで頭を抱えている状況です。