dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アマゾンで「京商 6チャンネル送受信セット」を買おうと思っています。これは自作ラジコンに使えるものなのかどうかを教えてください。(専用のラジコンのみでしか使えないかどうかと言うことです)

https://www.amazon.co.jp/dp/B01N7YBQRY/ref=cm_sw …

A 回答 (3件)

製品写真を拡大してみると、右下に中国製とあります。


おそらくこれは、FLYSKY社の FS-i6 というプロポのOEM版かと思われます。
…であれば、オリジナルの機種が同じアマゾンで半値で買えるワケですがw
(つーか、アマゾン価格が京商の定価より高くない?)
取扱説明書は英語になるでしょうが、京商のHPから日本語版がダウンロードできます。

品質はボチボチ、操作感はイマイチのようです。
ただ、コレでキミが何をするかがわからないと、「使える/使えない」の判断は誰にもできません。
「自作ラジコンに使う」なんて大雑把な表現じゃなくて、具体的にやりたいことを条件提示する必要があるという意味。
「専用のラジコンのみでしか使えないかどうかと言うこと」なら、「そうではない」という答えになる。

それから、このセットには受信器から先が含まれていない。
サーボを繋げるとか、ESC(アンプ)を繋げるとか、使用するチャンネル分の装置が別途必要になるよ。

電波法に関しては、京商ブランドだし2.4GHz製品だから、心配いらないと思うヨ。
    • good
    • 0

ざっと見るとごく普通の空用のプロポセットに見えます。


しかし確かに京商は海外の製品と比べると面倒見が言い、良い会社ですが、プロポに関してはあまり聞きません。どこかの会社のOEMなんでしょうが、どこなんでしょう?
自作ラジコンには間違いなく使えると思いますが、もっと普通に売れてるメーカーの方が良いような気がするんですが
(京商のはまず大丈夫だと思いますが、アマゾンは平気で違法なプロポを販売しますので注意してください。電波法違反は販売者でなくユーザーが捕まります)
    • good
    • 1

送受信セットですやん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか??

お礼日時:2018/07/25 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!