プロが教えるわが家の防犯対策術!

DIYですのこの折りたたみベッドを2つ立てて並べて板を介して固定し、メタルラックと木板の2枚の取り付けに必要な金具を探しております。形状はイラストでカラーになっているところです。カスタム含め検討しています。ピッタリ合うパーツ、はたまたカスタムがいいなどなどご意見、ご感想ありますでしょうか?

「DIYですのこの折りたたみベッドを2つ立」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • カラーになっているところは前述の2ケと補強にすのこに充てる金属板です。

      補足日時:2018/07/25 15:17
  • はい。NO.1について補足します。すのこベッドにはプラスチックケース(wbox)を計4つ載せたく思います。本文“板を介して固定し”のところです。木板60センチはすのこを外し高さを100センチ作りテーブルにと考えています。メタルラック(ML)は二つカラビナで4ケ繋いで使おうと思います。

    *〈横〉図に耐荷重、〈上〉図に名前を足しています。
    *BC:バーチェア、HC:ハンギングチェア

    「DIYですのこの折りたたみベッドを2つ立」の補足画像2
      補足日時:2018/07/26 18:34

A 回答 (4件)

>カスタム含め検討



なにをカスタムと書いたのかわかりませんが、この行為自体がカスタムなので・・・

>取り付けに必要な金具

それは取り付けるのにどうするかで変わります。

・木板の天面から金具が出てもよければ「クランプ」
・出てはいけないなら「ビス留め」
・板に穴を開けたくなければ「両面テープ」
ベッド側の固定は上二つのどちらかですね。
ビス留めが無難でしょう。

ベッドから伸びる木板と、メタルラックの高さが違えば当然スペーサーは必要になりますよね?
何で調整するかも、あなたの自由です。
木片が無難ですが、段ボール簀巻きの輪切りでも接地面積が多ければ40kgには耐えられるでしょう。


先の方々も書かれていますが、説明図画他人には理解不能だと質問の意味がないですよ。
(横)と(上)は90度回った視点から書いてますよね?
バーチェアも棚の構成物ではないので必要ないですから、描く必要はありません。

それと、どこかに強固に固定できなければ地震でベッド(改)棚が倒れやすくて危険ですね。
    • good
    • 0

側面図と平面図ですよね


憶測では 「スノコを使ったテーブルを作りたい」
と しか見えませんけれど・・・

手書きにしても 人様が一見して判るような「もの差し」を当てた直線で書き込んでほしいですね。

側面図で右側がスノコ(スノコベット?)であって
そのスノコを基本に組み立てる方法を質問されているのかな・・・???

理解力のある方
お後をよろしく・・・。
    • good
    • 0

すみません。


頭が悪く、補足すら理解できません。

結局どれが元のベッドで、それがどういう向きになっていて(ベッドがこっち向いているのか、側面が見えているのかすらわからず)、それにどんな仕切り?棚?がつき、もう一台のベッドもどこにどんな向きで描かれているのかも理解できません。

特に下段の図は(上)となっていますが、4つの四角のどれがベッド?

頭良い人の登場をお待ちください。
    • good
    • 0

すみません。


添付の図を拡大してみたり、首をかしげてみたりもしましたが、どう見ても「すのこの折りたたみベッドを2つ立てて並べて」がわからず、2台がどういった位置関係に描かれているのか、どれがどの方向から見た物なのかも何一つ把握出来ません。
ベッドはどこに立ってます?

下の図は何やら四角いのが4つ描かれていますが、ベッドが一部重なっているようにも見えたり、小さい四角は何なのか、もう少し丁寧に描いていただけませんか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!