アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生活が始まって一人暮らしだった私を支えてくれた、好きな相手から告白されたのですが、私自身今まで何人かと付き合ってきて長続きしませんでした。

相手に飽きてしまって別れたことがほとんどです。飽きるということは遊び感覚で取っ替え引っ替え自分の都合よく恋人を選び続けている感覚でいるからでしょう。そんな酷い私が嫌で、でもその感覚が抜けないのも事実で。

遊びではなく、真剣に付き合いたいと思っているのに、もし飽きてしまったらとか、もし付き合っているときに他に好きな人ができてどうしようもなくなってしまったらと思うと怖くて即座にOKできず保留しています。

仮に付き合ったとして彼が傷つくのが嫌なので、どうせそんな別れ方するかもしれないならと思うと付き合わないほうがいいとも思っています。

でもそれでいいのかと言われるとそうだとは言いたくもないんです。

わがままにもほどがあるのですが、気持ちが整理できずどうしていいか、自分がどう意識を変えるべきか、変えないべきなのか、彼と付き合っていいのか、付き合わないほうがいいのか、もう頭の中がぐちゃぐちゃで全部わかりません。

何か、ヒントをいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

これまでの人で、ここまで考えた人は居た?

もしいなかったら、彼はここまで考えたくなる人。
あなたがいう飽きた後、彼はどんな優しい事をしてくれるでしょうか?
乞うご期待。
    • 1

私も大学入りたては男遊びが盛んでした。

でも周りの女子も今でも関係だけは月に二桁と遊んでる子もまだいます。
私は遊んで相手を傷付けたり、前の彼がすごく重い人だったので、またそう言う恋愛はしたくないので、今は恋愛にこだわらず楽しもうと言う時期にしてます。
束縛もなく、異性とも自由にあえるし楽しいです。
アプローチしてくれてる人もいますけど、今は視野に入れてません。
真剣に恋愛に向き合えているなら、相手に原因がなければ飽きないです。
でも飽きてしまう不安があるのですから、まだ真剣に向き合えてない気はします。
あなたは付き合えて満足、相手はいつ飽きられてしまうかわからない、結局はあなたは傷付かず、相手を傷付けてしまうので、あなたの気持ちは2番目に考えて、相手の気持ちを優先に考えると答えが出ると思います。
学生の恋愛はノリと言えばノリなので、ありなのかもしれないですが、そうやってる自分が段々と虚しくもなりますよ。
私は何やってるんだろって。
あなたは寂しがりやさんではないですか?
寂しさを紛らわすのは彼でなくても良いので、それだけ知り合いはいるので、女友達、男友達と自由に遊ぶのも良いですよ。
一旦休憩すれば、自分がどうしたいのかが冷静に見えてくるので、そこから今後の事を考えて行くのも手です。
そうこうしてるうちに、インターンや就活に追われる様になり、忙しくなるので、今自分と向き合う良いチャンスかと思います。
せっかくあなたが今までの過去とは変わりたいと言ってるので、そのまま恋愛を継続したら失うものはあっても、得るものはあるのかなとも思うので、休憩も必要なんじゃないかなと私は思いました。
    • 1

あくまでも私見

つきあうべき
その際、今迄の事・自分の性格を伝えるべき
それども良くて付き合ってもらえるのであれば、
そういう性質を治してもらえるよう、
「傍らで見守って」とお願いしてみたら?

「重い」と言われたら、良い友達として付き合ってもらって
    • 1