プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡市在住なんですが、7月27日に友人達、男三人で八女へドライブに行く予定です。何の予備知識もないままでは、何かと見逃してしまいそうなので、ここは是非、皆様のお力を拝借したくお尋ねします。目的は、写真撮影と美味しいものです。濃い味系のラーメン屋さんとか、美味しいお茶が頂ける所、綺麗な滝や癒される森など。ちっご地方は広いですので範囲は、特に限定は有りませんが、久留米、瀬高くらいでしょうか。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

久留米や八女は仕事で毎週のようにいってましたが、観光スポットや美味しいお店などにはピンとくるものがありません。


・・・というのでは全く参考になりませんので、HPを御紹介しておきましょう。

ちくご遊学 http://www.kttnet.co.jp/kurume-koiki/
ディスカバー久留米 http://www.kttnet.co.jp/kurume-kanko/

以下、
観光や名産、穴場やお店には不案内の私ですので全くの「自信なし」です、という注釈つきの情報で、

ラーメン屋さんでは「大龍ラーメン」が人気のようです。久留米の東合川バイパス沿いにもありますし、俗称5号線沿いにも出来てたように思います。私も福岡人ですが、ここのラーメンは美味しいと思いました。個人的には有名な丸星ラーメンよりは好きです。
余談ですが、
久留米駅か羽犬塚駅の近くだと思うのですが、連れていってもらった事のあるラーメン屋さんは極上の味で忘れられません。ドンブリの下に皿がしいてあり、スープはスリきり一杯まで満たされていて、ノリとキクラゲとタマゴがトッピングされていました。ここが私のラーメンランキングNo1なのですが、連れてってもらった人に確認しても覚えていないとの事で店の名前も場所もわからないまま現在に至っています。
escada39さんの御質問で、私のこの長年の胸のつかえがとれないものかと期待している次第です。
観光では、高良山から耳納スカイラインに入っていくと、とんでもない細い道で驚いてしまいますが景色はなかなかのものだと思いましたよ。
私は前を通るだけで入った事はないのですが、成田山の真っ白な観音像の体内にも登ってみられては如何でしょうか。筑後方面が一望できるはずです。

この回答への補足

みなさまのアドバイスで楽しいドライブができました。ありがとうございました。
さて、vitamin-powerさんの“ラーメンランキングNo.1”探してみたんですが・・・。
久留米駅の近くにある“南京千両”というところかと思いましたが、残念ながらトッピングが違いました。
これからも“久留米駅か羽犬塚駅の近く”“ドンブリの下に皿がしいてあり、スープはスリきり一杯まで満たされていて、ノリとキクラゲとタマゴがトッピングされていました”を探したいと思います。気になる~!
耳納スカイライン!!確かにとんでもない道ですよね~!みんなで、大うけでしたよ!!

補足日時:2001/07/29 20:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳御座いません。ご回答ありがとうございます。
vitamin-powerさんの“ラーメンランキングNo1”私も気になります!是非探してみたいと思います。
“ドンブリの下に皿がしいてあり、スープはスリきり一杯まで満たされていて、ノリとキクラゲとタマゴがトッピングされて”いるんですね。探してみます。
帰ってきて報告して、この質問を締切りたいと思っています。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/22 11:45

ソフトクリームで良ければ、ありますよ。

おいしいもの。
久留米の、津福駅(久留米駅よりの南側)近くに、牧場のソフトクリーム
があります。交差点(足形)にあります。おいしいです。
クレープもありますよ。たしか、350円くらいです。
とってもかわいいお店です。
あ、でも男の人3人で行くんですよね。甘いの嫌いですかね。

あと、丸星ラーメンが有名だそうです。(友達からの情報)
予備知識ないのであれば、「まっぷる」を車に入れとけば、便利だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトクリーム必ず行きます!
男三人でソフトクリーム・・・変?
”まっぷる”早速購入します。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/22 11:51

 星野村の棚田なんていかがでしょうか。

星野川沿いから浮羽に抜ける県道52号線は、お薦めです。中でも上原地区の石積みの棚田は、超有名。また、星野村は日本一の玉露の産地です。おいしいお茶が頂けること間違いなし。
 耳納山地の自然がescada39さんたちを癒してくれることでしょう。
  上原地区の棚田 http://www.mfj.co.jp/hoshino/nature.htm
  星野の自然 http://www.mfj.co.jp/hoshino/nature.htm
  星野村のホームページ http://www.mfj.co.jp/hoshino/
  茶の文化館 http://www.mfj.co.jp/hoshino/chabun/

参考URL:http://www.maff.go.jp/soshiki/koukai/muratai/21j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各HP参考にさせていただきました。
星野村ステキな所ですね!
美味しいお茶と、いい写真、期待できそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/22 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!