dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコン液晶画面の電源を入れると
パワーセーブします とすぐに表示され電源(オンからオフ)に落ちます電源はついてます エコモードかと思い押したり電源・液晶裏差込口を抜き差ししても変わりませんパソコン本体はついた状態問題はありません原因がわかれば教えて下さい d-suvを使っています 今までは異常ありませんでしたコードに足を引っ掛けた時しか思い当たりません

質問者からの補足コメント

• 本体を持っていきました回答下さった様に本体でマザーボードが壊れた可能性が高い様です回答有難うございました

A 回答 (6件)

最終確認ですが、モニタのケーブルって以下の公式サイトの各部名称で、本体背面の何番につなげてますか?もし9番でも10番でもなく、5番のところにコネクタがあって…という話だったら、足を引っかけた衝撃でグラフィックカードが外れただけという可能性があります。

その場合は一度ケースの蓋を開けて、カードを差し込み直すだけで直ると思います。もちろんその場合はコンセントを抜いてからやってくださいね。

http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1201/d581 …

そうではなく、5番にはただのカバーしかなくて9番10番につなげてましたってことだと、入院させるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい画像有難うございます 使っているのは9・10番です 自分では交換出来ないわからないのでパソコン工房に持って行く事を検討したいですクリスタ液タブソフトを入れてさほど経ってないのでショックです死んでないといいな 原因が分かって安心しました色々お手数お掛けしました最後までおつきあい有難うございます

> 液タブの画面設定が本体DVI-D→HDMLではないと出来ない

それ、すごく重要な情報なんで最初に言って欲しかった!!!ところで液タブには映像出るんですか?出るんだったら本体は生きててモニタが死んでるってことになるし、液タブにも映像出なければ本体が死んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

液タブで試しましたNOT INPUT SIGNAL の表示後画面が消えます電源は大丈夫そうですが これは本体が故障とゆうことですよね・・

足を引っかけたというコードがモニタにつながってるものなら、モニタケーブルの断線も疑う価値があります。

ただ、なんでD-SUB(D-SUVではない)を使ってるんでしょう?DVI-Dの方が高画質になりますけど。一度ケーブルを変えてみないと生死確認ができないので、この機会にDVI-Dケーブルに交換してみては?

DVI-Dのデュアルリンク(24ピンと表記している場合あり)ケーブルだったらどれでもいけます。
    • 0
この回答へのお礼

DVI-Dで試しましたがやはり液晶画面がパワーセーブで落ちました。液タブの画面設定が本体DVI-D→HDMLではないと出来ないのでD-SUBは液晶モニターにまわしています。足にかけたのはモニターとパソコン本体の電源コードです。ランプは点灯するので通電はしてると思うのですが目の確認では異常はないかと中はわかりませんが。なぜかモニターが落ちますONブルーから三秒後にはオフオレンジに変わります

そもそも本体の機種は何なんでしょう?ノートだったら出力は常時オフで、わざわざオンにしないと映像は出てきませんから。

• 0
この回答へのお礼

スリム型デスクトップです
■メーカー : 富士通 
> ■型番 : ESPRIMO D581/D
部屋の熱さにやられたのでしょうか・・原因がわかりません

パソコン本体が故障し「電源ランプは点灯するが、PCとして正常動作しない」という状態の場合、液晶モニタ側が正常でもそのような状況に陥ります。

また、複数の映像入力端子を持つモニタの場合、入力が自動切換ではない場合もあります。「DVI端子やHDMI端子など、アナログRGB端子以外からの映像入力信号を表示する設定になっているが、そちらからの映像信号が来ないのでパワーセーブモードになっている」という可能性もあります。設定変更方法はモニタの機種によって違うので、モニタの型名が不明ではだれも案内できません。
    • 0
この回答へのお礼

映像信号はモニター側d-suvで間違いありません設定はモニター全面下にあるボタンで切り替えました パソコン本体はCDの出し入れ確認だけできました参考になるかわかりませんが 画面が映らないので本体は強制終了しました ディスプレイはこちらです
Eizoフレックススキャン EV2116W 
> 【商品情報】 
> 型番:EV2116W 
> 種類 TN(アンチグレア) 
> バックライト LED 
> サイズ 55 cm(21.5)型

状況説明が中途半端です

結局、本体側は立ち上がっているの?
立ち上がっているのにパワーセーブになるなら、映像信号が届いていない
本体が立ち上がっていないなら、パワーセーブは普通のこと
    • 0
この回答へのお礼

本体は立ち上がってます 映像信号と言うことは本体から液晶モニターの線が故障したのでしょうか一度抜き差ししてみたのですがパワーセーブします