いちばん失敗した人決定戦

雲がないところに雨は降りますか?

A 回答 (3件)

太陽が出てるのにどうして雨がふるの,天気雨はどうしてふるの


https://kids.gakken.co.jp/kagaku/110ban/text/143 …
    • good
    • 1

一滴だけなら蝉かもなぁ(^_^;)

    • good
    • 0

基本的には降りませんが


別の場所で発生した雨が
強風により飛ばされて雲が無いところで降る
というのがあるそうです

これが晴れた日に雨が降る「狐の嫁入り」と言われる現象の原因の1つです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!