プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の気持ちがわからないから何考えてるかわからないと言いました
言い過ぎですか?
そしたら別れる?と言われました
冗談でもそんなこと言えないですよね普通。
傷つきました

A 回答 (4件)

わからないから教えて?と言えば良かったですね。

そしたら別れる?というのお互い歩み寄る気がないなら一緒にいても仕方ないという意味ですよね?
彼を解りたいと伝えたかったなら気持ちをちゃんと伝えないと伝わらないと思います。否定的な言葉ではなく希望として伝えるといいと思いますよ。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



彼氏の気持ちがわからないとは、

自分に対する彼の気持ちなのか、自分を思ってくれる濃度みたいなほうね。
もうひとつは、彼の普段の言動なのか。これは貴女以外のことでね。

でも、男女が付き合っていて、彼氏の気持ちがわからないという女性の多くは
自分が現在、重きを置かれてない、男の自分に対する熱意が伝わってこないほうですよね。
大事にされてない感じを受けるのですよね。

だから、彼の気持ちがわからないになるのですよね。

そう感じたのであれば、そのまま言っていいわけですよね。
言いすぎではないと思います。

しかし、女性によっては常に聞いている人もいますよね。
これは男にとっては、面倒で重い女性になってしまうね。

たまにきくぶんにはいいと思うのです。

でもね、彼の気持ちがわからないと言っている時点で
もう、女性に対してその男の熱がなくなっているのですよ。

男のほうに熱があれば、その女性を大事にするよね。
そういう状態であれば彼の気持ちがわからないのです、なんて
ならないよね。

だから、彼の気持ちがわからないの、なんて相手に言えば
もうもともと熱がなくなっている男からすれば
「じゃ、別れるか」と、なっていくよ。

もうひとつのパターンがあるか。

常に自信がない女性で、相手の男の気持ちが自分から離れるのが怖くて
本当はいつか離れるときはあるのだけど、常に「私のこと本当に好きなの」なんて
聞いている女性もいるよね。
裏切ったら承知しないとかね。そういう問題ではないのにね。
男に違うほうにいく気持ちなどない場合は、「なんで俺を信用しない、信用できないのであれば
別れるか」になっていくしね。何も信用してくれない女性といることはないのですから。

この場合、別れる気持ちなどもってない男であるのに、女性も別れたくないほうなのに
結果的には、女性のほうが男をイヤにさせていき、別れに繋がっていくよね。
こういうのって、女性が男のほうを冷めさせていったのに、別れになった場合
自分が男の気持ちを冷めさせたのに、男が悪いと思っている女性も世の中にはいるから
困ってしまうよね。

さて、貴女のほうは、前段か後段か、どっちだろうね。
    • good
    • 3

言い過ぎではありません。


わからない事をわからないと言い、それを受けた彼は、
それでは自分も困るから、もっとわかるように工夫、努力をしよう、と思うのが
あなたの事を大切だと思っている彼の反応でしょう。
でも、その答えが、
そしたら別れる? ということであれば、
彼にとっては不都合なことではない、ということになるので、
あなたのことは、さほど大切ではない、と明言していることになります。
冗談とか、傷つくとかいう話ではなくて、
彼の本音が明確に出ているわけですから、
今後のお付き合いを真剣に考える必要が有りますね。
    • good
    • 2

【何を考えてるか分からない】


その時点で、この恋愛は終わっていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!