アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月前に別れた元彼に、やり直したい旨連絡しました。

別れたのは、些細なすれ違いから、彼に音信不通にされかけたのでこっちから別れようと言ったら、ほーい。と軽く了承されて終わりました。

別れたいのか聞きましたが、何も考えたくないとかいって濁されたり、わたしのこと好きじゃないでしょと言っても好きと連絡しないは違うとかも言ってましたが。

それでも、そのすれ違いが起きるまではラブラブで彼も誠実だったんです。

でも、そのすれ違い自体はほんっとに大したことじゃないんですが、それをきっかけにわたしのことがめんどくさくなったとは言われましたが、向こうから別れたいとも言われてないのでわかりません。

今回、まだ大好きだし、自分磨き頑張るからやり直したい、今すぐじゃなくていいから返事待ってる。って送ったら、ほい!って返事返ってきました。

その前に、荷物のやりとりで会いたい旨を連絡したのは無視されてたので、また無視されるか、断られると思ってたら返事返ってきたのですが、わたしが真剣に言ってることに対して、毎回、「ほい」とか軽く返してくるのは、わたしに嫌われようとしてるんでしょうか?

その気なかったら普通は、ちゃんと断るか、無視するでもしますよね。

ほい!(連絡しねーけどなww)ってこと?

そうやって、俺はお前のこと軽くしか考えてないよアピールして、わたしに諦めさせようとしてるんですかね?

でも、それなら無視したり断って縁を切った方が早いですよね。

そのあとすぐして、わたしが自分磨きアピールで写真送ったのは、想定内でしたが普通に無視されました。

もう、どういうことなんでしょうか。

A 回答 (2件)

その彼が本当に向き合っていたら、そんな回答にはならないと思います。

普通はちゃんと断る、無視する、という考え方はあなたの中にある考え方であり、彼がその思考とは限りません。

あなたが何か言えばいうほど、反比例するように彼の気持ちは「面倒臭い」になっていきますよ。
残念ながら人は変わります。それまでが誠実だった分ショックでしょうが。
あなただったら「ほい!」なんて返し方をするでしょうか?それは大好きな相手に使いますか?

あなたがすがる事によって相手に余裕が生まれ”そんな返事をしても大丈夫な相手”になっているのです。
今の関係性で言えば、彼が上であなたが下になってしまっています。

冷静な私から見れば、どんなに好きでもそんな奴はこちらから見切りをつけるべきだと思います。
それでも好きというのなら、あなたの気がすむまで頑張ればいいと思います。
ですがどちらにも冷却期間が必要、連絡するだけ無駄という点に関していえば共通しています。

やり直したいのも悔しいのもわかります。でもあなたのプライドは保ちましょう。
もっともっと良い人がいます。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、もはや好かれてないのはわかってるので、もっかい好きにさせるしかないと思ってます。
とりあえず、自分磨きアピールだけしといたので、これ以上は送らないです。
なんかもう、めんどくさいとすら思われてないくらいどうでもいいと思われてるから返事返ってきたのかなって感じです…。

あなたから別れようと切り出すの待っているのでは?…(^^;

• 0
この回答へのお礼

いや、もうわたしが言って別れてます。やり直す話です…。